見出し画像

【START!】

はじめまして。Neo(ネオ)と申します。

これからゆっくりとではありますが、noteで仕事や趣味について感じたことなどを綴っていこうと思います。本当ならアカウントを随分前に作っていたのですが、一歩踏み出せずに放置していた結果、2020年4月に初めて投稿することができました。

まず、私の紹介をさせてください。

プロフィール欄をお読みいただきた方ならばご存知かもしれませんが、私は以前、航空自衛隊で戦闘機に搭乗しておりました。約20年間自衛隊に在籍いたしました。その間の飛行時間の大半を戦闘機の搭乗で占めることになります。

約20年間お世話になった自衛隊を依願退職し、民間機のパイロットを目指すべく必要な資格(計器飛行証明)を取得し、現在民間機の機長として乗務しております。

自衛隊退官後、制度上の理由等から航空会社に就職はできず、アルバイトなどで生計を立てながら生活しました。その間にもたくさんの方々との繋がりや優しさに支えていただきながら現在の会社に就職する事ができ、日々仕事を楽しんでおります。

また、仕事の傍でレザークラフトを趣味にしております。将来自分の店を持てるようにいろいろな方に教えていただきながら勉強中です。レザークラフト のブランドとして『Pirika*Kanto(ピリカ*カント)』を立ち上げました。まだ、ご提供できる商品は少ないのですが『無くても困らないけど、もらったら嬉しいモノ(!?)』を中心に作成して、できれば『Pirika*Kantoのこの商品が欲しい!』というブランドに育てていきたいと考えています。

さて、このnoteでは、


1 仕事(パイロットや飛ぶことなど)に関すること。
2 趣味(レザークラフトや旅行など)に関すること。

について私が感じたことや学んだ事項などを私のフィルターを通して発信させていただきたいと思っております。

前半は自衛隊で学んだ事を中心に綴っていく予定です。
では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

#パイロット , #レザークラフト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?