見出し画像

副業するなら発芽ニンニクが商品として最高な理由

1、発芽ニンニクってなに?

発芽ニンニクとは、書いて字の如く発芽したニンニクです(笑)
ニンニクは発芽すると驚くべき変化を見せます。
通常のニンニクでも野菜の頂点に君臨するスゴイ野菜ですが
それが発芽することでその栄養価がなんと!5~9倍になってしまうのです。
スゴイでしょ?

天然のサプリメントと言われる理由がそこにあります。
主な栄養価をご紹介すると
通常の生ニンニクとの比較になりますが

カルシウム(骨粗しょう症予防)8.1倍
鉄(貧血予防)9倍
アルギニン(免疫反応の活性化)18.4倍
亜鉛(抜け毛予防)4.6倍
マグネシウム(高血圧予防)2.5倍
カリウム(むくみ予防)4.9倍
GABA(抗ストレス)7.5倍

主なものでもこれだけの栄養価が増えてしまうのです。
これはもう天然のサプリメントですね。
また、ニンニクに多く含まれるスコルジン、アリシンは体内の栄養素を
燃焼させてエネルギーに変えて、疲労を防止するビタミンB1の働きを支え
疲労、冷え、不眠、食欲不振に効果を期待することが出来ます。

また、米国国立がん研究所「デザイナーズ フーズ計画」によると
がん予防効果が特に高い食材として紹介されています。

免疫力を高めて生活習慣病を防ぎましょう!

にんにく玉

2、ニンニクは商品としての認知度が高い

世間一般的にニンニクは野菜の王様というイメージを持たれています。
すでに商品としてある程度の知識もあり認知されていると言えます。
発芽ニンニクにおいても現在密かにブームが訪れてきています。
企業の参入も出始めていて、なお一層
周知されていくと思います。

メルカリにおいても出品されるとすぐに売れていくような状況が
見られます。欲しい人>売ってる人 の状況が続いています。
実際に私も販売していますがゴールデンウィークの期間は
ステイホームの影響もあったと思いますが
週300本ペースで売れていました。

メガにんにく

3、短い収穫サイクル

発芽ニンニクの栽培方法は水耕栽培です。
自宅の室内で簡単に栽培できて、その収穫サイクルが短いのが
最大のメリットです。トラブルがあっても
次の週に仕込み直せばすぐ再開できるためリスクが無いのです。

通常の農業だと天候不順で不作だとその年はアウトになりますね
やり直しがきかないのです。その点、発芽ニンニクは
また来週仕込み直せばいいのですから最高でしょ?

画像3

4、安く仕入れることが出来る

さすがに国産の青森、福地ホワイト六片種になると高価ですが
中国産であれば1㎏で200~500円で入手できます。
国産では1900円とかで売っていました。
栄養価の面では中国産でも大丈夫です。
また、中国産の方が芽止めが甘く芽が出やすいと言うのがあります。
実際に福地ホワイトで栽培してみましたが芽が出なかった
体験があります。

水耕栽培ラック

5、受注栽培で在庫リスク回避

メルカリで受注栽培で出品することによって
在庫リスクを回避することができます。
6~8月のニンニクの休眠期(芽が出にくい時期)においては
休眠打破(芽が出やすくするため冷蔵)を1週間前後
処理するため冷蔵庫にある程度ストックする必要はありますが
大量に発芽させて受注が無い場合は収穫時期を逃したり
イタミが出て廃棄になることも多くあります。
私の場合も5㎏のニンニクを廃棄した苦い思い出があります。

大きく利益を出す場合はやはり大量に生産することになると
思いますが、副業で入門するのであれば
メルカリで受注栽培をお勧めします。

画像5

6、発芽ニンニクで家族が健康に!

発芽ニンニク栽培で一番のメリットは実はこれかも知れません。
自分たちで常食することで家族の健康を得る事が出来るのです。
高い栄養価を自宅で栽培して販売、そして常食して
健康を手に入れる。メリットしかないですね(笑)
実際に私も食べています。

ビニールハウス

7、まとめ

この最高の商材を簡単な水耕栽培で生産して
メルカリで販売、そして、毎日の食卓にこのスーパー食材が
並ぶ生活をあなたも目指してみませんか?

お金と健康が手に入るビジネスモデルといっても
いいかも知れません。

メルカリ販売で入門して実店舗への販売経路が出来れば
大量生産で大きく利益を出すことも可能です。




サポートがとてもモチベーションになります。ご共感頂いた方、もしよろしければサポートで力をください