見出し画像

サジェストキーワードと検索意図

サジェストキーワードとは

サジェストキーワードとはGoogleやAmazonなど様々な場面で

検索をかけたときに検索候補として出てくるキーワードの事を指します。

検索の自動提案機能です。

実は、このサジェストキーワードは実際に頻繁に検索されている

需要のあるリアルなキーワードです。

つまり、見込み客が検索をかけた検索意図を含む可能性が高い

キーワードと言えます。

複合キーワードから検索意図を探る

このサジェストキーワードをリサーチする時に利用できる

無料の一括取得ツールが多く出ています。

おすすめは「ラッコキーワード」です。

メインのキーワードを入力するとそれに対するサジェストキーワードが

表示されます。

そして、このツールではGoogleのほかにYouTubeやAmazon、楽天など

8種類のサジェストを見ることができる便利なツールです。

このツールで表示されるキーワードの中で複数のキーワードからなる

複合キーワードに注目してください。

このキーワードは3語ほどのキーワードで検索されていて

メインキーワード+〇〇〇+〇〇〇

メインキーワードの後ろのキーワードに検索者の検索意図が含まれます。

悩み事や困りごと、何を求めているか、どういった行動をしたいかなど

様々な検索者の意図が表れています。

この検索意図を探ることで検索者、見込み客が何を求めているかを

知ることができるのです。

まとめ

■サジェストキーワードは需要のあるキーワード
■ラッコキーワードで一括取得
■複合キーワードで検索意図を探る
■検索意図から見込み客の求めるものがわかる


サポートがとてもモチベーションになります。ご共感頂いた方、もしよろしければサポートで力をください