Mトーナメントの団体推薦者が続々と発表されている話。

6/3から開催される「Mトーナメント」。
今週月曜日から各団体からの推薦者がMリーグ公式アカウントより発表され、このnoteを書いてる時点では半数の12名が発表された。

これまで発表された12名を見ると、水巻さん、けーぶんさん、勘介さんは団体のA1リーガーで、この3人以外は全員現在タイトルを保持している選手なので順当な選出だと思います。

おそらく今週には団体推薦者全24選手が出揃う→開催1週間前の翌週(5/27からの週)に1回戦の対局カード発表という流れになるのかな?と予想。

個人的には残り12選手の発表で、各団体期待の若手プロや元Mリーガーの選出といったサプライズ発表に期待してます(ガチガチのメンツでも確かに面白いとは思うけど、サプライズ的なものにも期待してしまう自分)
あとは前回の解説では坂本さんや浅井さん、忍田さんといった推薦組がやっていた回もあったので、ここに今回も期待したいですね。

ということで、全体的な感想は全選手揃ってからまた書きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?