見出し画像

【成長したい人向け】 「罰金サロン」のご案内

「毎月目標を設定してるけど、実は達成できていない、、」

こんな人に向けたサロンです。

このツイートに少しですが反応をもらえたので、需要あるかなと思い作ってみました。

とはいえ、僕がこのサロンに入りたいっていう気持ちが一番大きいです笑

ーーーーーーーーーー

活動内容は超シンプル


✅月初に目標を宣言。月末に達成していなかったら「5万円」の罰金。


「5万円!?!?  高すぎ!!!!!」


そんな声が聞こえてきます。

しかし厳しめの意見ですが、これを高いと思っている時点で、目標達成への意思が弱いと思います。

本来、罰金があろうとなかろうと、目標を立てたなら達成するべきなんです。

なので、罰金が5万円だろうと50万円だろうと、結局はやるので金額は関係がないわけです。

ーーーーーーーーーー

「損したくない」のパワーは超強力


人間には「損失回避の法則」と心理法則があります。

損失回避の法則:
人間は「得をすること」よりも「損をしないこと」を選んでしまうという法則

つまり、「目標達成したら5万円もらえる!」より、「目標達成しなかったら5万円罰金!」の方が、人は過剰に反応するということ。

後者の方が拘束力が増して、どんどん行動します。自ずと成長していくわけです。

ーーーーーーーーーー

あの人も「罰金ルール」を使っていた


あのマコなり社長も、罰金ルールで拘束しないと、早起きができなかったとのこと。

スクリーンショット 2021-07-11 15.05.43

スクリーンショット 2021-07-11 15.07.17

スクリーンショット 2021-07-11 15.07.45

確かに、目標を宣言しておいて達成できないのは、本来屈辱ですよね。。。

こんなに優秀な人でも、罰金で自分を拘束しているわけです。同じことやれば、マコなり社長くらいビッグになれると思いませんか?笑

ーーーーーーーーーー

サロンメンバーの人数について


メンバーは、まずは僕含めて6人で考えています。

もし罰金になったら、paypayでメンバー全員に1万円(合計5万円)を支払います。

メンバーは徐々に増やしていくかもです。メンバーが増えても、罰金の金額は5万円になるように、メンバーに振り分ける感じです。

まあ、そもそも罰金しない前提なので、この辺のルールを決めても意味ないかもですが、念のためです笑

ーーーーーーーーーー

簡単な目標でも、全然いいと思います

・毎日1ツイート
・毎日腹筋10回
・月に1冊読書

宣言する目標は、こんなんでいいと思います。

今までは、こんな簡単な目標でも達成できていなかったと思います。僕はできていませんでした。

それができるようになれば、めちゃちゃ成長ですよね。

ーーーーーーーーーー

「罰金サロン」が気になる方は、、


僕のTwitterにDMください。質問もOKです。
https://twitter.com/piranoman

そもそも入会希望の連絡があるか分からないですが、限定5名なので、気になったら早めのDMをお願いします。

一緒に成長できる仲間を、楽しみに待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?