見出し画像

ミキサー

ミキサーアンプ買った方がよさそう…って思ってはいて、なんとなく調べ始めてるんだけど、そもそも自分のヘッドフォンのスペックとか忘れそうなのでメモ。

とにかく軽くって耳を覆うやつじゃないと、長時間ゲームしてると耳痛くなるし、頭重くなるって思って色々調べて買った。ゲーミング系のヘッドホンと比べても重さ200g位って頑張っているのでは!?

今まで、自作ミキサー通しての音しか聞いてなかったんだけど、ちょっと前にPSでapex始めたんだけど、PTチャットの時はリモコンにイヤホンマイク直刺ししてたら、めっちゃ音いいじゃん!!!って思ったんだけど、これたぶんヘッドフォンだと自作ミキサーかんでるから音が良くないんじゃないか…?っていう当たり前なことに気づく。

試しにマイクいらない状態でヘッドフォン使ったらめちゃくちゃ音いい…。しかも今、実際にはモニターから音出してそれをPC上で入力してヘッドフォンで聞けるようにしてるから、音量調節のために間にボリューム調節のボタンかませてもいて。もーたぶん、ミキサーつけたらここらへんのわちゃわちゃしたの全部とっぱらえるのではないだろうか…。

YAMAHA オーディオインターフェース
だんたいさんがこれ使ってたような…違ったかな…。
MAPTR-002 ヘッドセット用アンプ ASTRO MixAmp Pro TR
クミオさんのこれかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?