PIPPO店長 森井の近況報告 ~またもや緊急事態宣言~(2021年1月12日メルマガ掲載)

おはようございます!!
PIPPOの森井です。

1都3県に緊急事態宣言が発せられ、その範囲も広げる可能性がでてきましたね。
一刻も早く世の中が落ち着くことを願うばかりです。

木下さんもおっしゃっていましたが、コロナで得たことといえば、

「当たり前の日常のすばらしさに気づけた」

ということだったかもしれません。

自由に移動して、会って、話して、ご飯を食べて。

当たり前にやっていたことができなくなってしまったことへのストレスはとても大きいですよね。

「もうこんなの嫌だー!!!」

といって自暴自棄になることもできませんので、粛々と日常を送っていきたいと思います。



皆様は、お家時間をどんなふうに過ごされていますか?

私は、イライラ・もやもやしたら掃除に片付け。

何も考えず笑いたくなったらバラエティー番組。

美味しいものが食べたくなったら、雑誌やネットで「いつか行く飲食店リスト」を作っています。

本当ならば、カッコつけて、NPOの代表らしく?

「勉強してます!」「インプット時間大切!」「朝活」「たくさん本読んでます!」

と言いたいところですが・・・正直な話をします(笑)


【頭を使わない】【無駄】だと思えるようなことをあえてやるようにしています。

そうすると頭がスッキリすることが最近わかってきました。


家にいる時間が多いと考え事をする時間が増えて、余計なことで悩んでしまいがち。

没頭したり、無心で作業すると「頭」と「こころ」のお休み時間になるなーという気がします。

身体は簡単に休めるけれど、「頭」と「こころ」はなかなか休めることができないので、あえてそういう時間をとってみるのはいかがでしょうか?



皆様、お忙しいと思いますが、体調などお気をつけてお過ごしくださいね。

1週間頑張りましょーーー!

PIPPO
森井


※この内容はショッピングモールPIPPOのメルマガに掲載された内容です。
NPO法人PIPPOが運営する通販サイト「PIPPO」にユーザー登録すると、
メールマガジンが届きます。

PIPPOに興味を持ってくださりありがとうございます。PIPPOの運営費に使わせていただきます。