自分も他人も怖い。4

それ以降、私の中には学校が怖いという思いが強くなってしまった。
土曜、日曜と休日はあっという間に終わってしまった。そして月曜日、学校を休んだ。
私はヘルニア持ちでそれのせいで休むこともあったから、その日もそれを理由にした。
次の日も、その次の日も、同じく。

木曜日、家族に学校に行けと言われたから、渋々行くことにした。
1歩、また1歩と重たい足を教室へ運ぶ。

どんな目で見られるかな。。こわい。

ドクドクと早まる心音に何とか耐えながら、自分の席へと着いた。
数人に挨拶されて、しどろもどろに返す。
おはよう!。

ちゃんと、笑えてるかな。、

その日は特に何も無いまま静かに終わった。

あれ?あんなに落ち込むこと、なかったかも。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?