見出し画像

ラブライブ!スーパースター!3話感想(殴り書き)

おいすーピッピです!

神回やぞ〜!ラブライブの3話は物語が動くことで有名だけど、マジで動きまくりじゃないか!?

個人的に好きな部分を殴り書いていきます!よろしく!

Aパート

画像1

歌ってたのはエンディングではない様子。(そもそも歌ってすらないそう)

画像2

やはり歩道橋と言う人の目線が地味に当たる場所では歌えないそうです。

OP明け

画像3

今回はスタバ風の入れ物に書かれるタイトル。

画像4

さっき歌えなかったのを引きずるかのんさん。

画像5

なぜか葉月さんに言うかのん氏。てかこれ言ったのか?可可ちゃんの可能性も ありそう。

画像6

視聴者「お前言葉キツイんじゃ!」

画像7

ちーちゃんが追い返してくれました。

歌えないのを克服するために……

画像8

たこ焼きを焼くことに()

画像9

ちーちゃん曰く、慣れない状況に対応して歌えるようにするそう。

画像10

画像11

画像12

可可ちゃんめっちゃ楽しみにしてて草。

画像13

当然無理()

画像14

お次は衣装を着るそう。

画像15

ちーちゃん曰く、衣装を着てなんとかするそう()

画像16

かわいいけど……、これは黒歴史()

Bパート

画像17

萎えたかのんちゃん。

画像18

可可ちゃんが頑張って励ましました。

画像19

そんな可可ちゃんが作ったポスター(的な何か)。かわいい。

画像20

ペンライトも配るそう。このペンライトが大事な役割を果たすとは、この時は 誰も知らない。

画像21

瞬間移動可可ちゃん。

画像22

このカットマジで好き。

画像23

うぃっす!うぃっす!うぃっす!ってなんかサンシャインのヨーソローみたい。

画像24

「sunny passion」というグループが緊急参戦。

画像25

これだね。

カット明け

画像26

可可ちゃんが日本に来るきっかけのスクールアイドル。

画像27

前歯ギザ子()

画像28

朝香果林()

画像29

この2人がいると一位が取れないことに焦る可可ちゃん。

画像30

それで落ち込むかのん氏を励まそうとちーちゃんを勧誘。

画像31

だめでした。

画像32

素直にそれを話す可可ちゃん。

この子すごい素直なんだよな。マジで主人公。

画像33

ここから特別予告。

画像34

優しい目。KMT(可可ちゃんマジ天使)。

画像35

挫折しそうな主人公を元に戻す名脇役。強い。

画像36

あと4日!

画像37

当日までカットです()

画像38

みんな急いで向かいます。

画像39

声が出ないかのん氏と

画像40

むちゃ緊張してる可可ちゃん。

大ピンチのクーカーに、

画像41

平安名トラブルが舞い降りる()

ドジって停電にしちゃった模様。

画像42

ここでちーちゃんがペンライトを配る!

画像43

感動のかのん氏。

歌えるようになりました!!!

挿入歌「Tiny Stars」

画像44

画像45

画像46

↑ここめっちゃ練習してた場所

画像47

名シーン。

画像48

画像49

この曲結構激しい部分もあるんだよね。ライブ(実写)、大丈夫かなぁ。

画像50

画像51

かのんちゃん!可可ちゃん!お疲れ様でした!!!

EDについて

画像52

増えた〜〜〜〜〜〜!?2人いるだけでもいい感じのハモり具合です!

画像53

カ オ ス

リエラのうたについて(謎の考察)

はい、ここからはEテレで見てる人にしかわからないやつです。

2話と3話のリエラのうた、曲名は一緒。「Memories」という曲。

駄菓子菓子、歌詞が違う。

2話歌詞(feat.澁谷かのん)

うれしいときはいつも 手を繋いで 気持ち分け合う            知らない間に生まれた 僕たちのルール                  つらいときには手を 見つめてると 元気になれる             風に揺れてた蕾も 凛と綺麗に咲いた                   ひとつの喜びが 大きなちからをくれるよ                 ありがとう 心から 大切なメモリーズ

3話歌詞(feat.嵐千砂都)

悲しいときは肩を 寄せ合えたら 一緒にいたね              いつも通りの時間が 戸惑いをほどく                   楽しいときの笑顔 胸の奥に しまっておけば               雨にうたれても花は 虹を信じて咲いた                  ひとつの微笑みが 大きな勇気に変わるね                 ありがとう 心から 大切なメモリーズ

歌詞と歌い手が違いますね。

ここから考えられる可能性は、

① 作曲だけされている曲にリエラメンバーが自由に作詞説

② 2話が1番と3話が2番という元は1つの曲だった説

という2つの説が出てきます。4話を見れば、おそらく区別は付きますが、

私は①を支持します!

理由・・・この2人が幼馴染みという関係上、歌詞にも関連性が表れているから。

例 2話1行目   うれしいときはいつも 手を繋いで

  3話1行目   悲しいときは肩を 寄せ合えたら

この2つなどで似たような歌詞が出てきているから。

なんていう考察をしてみたんですが、どうでしょう?

皆さんの解説、考察、コメント欄で待ってます!

フォロー、スキ等もお願いしますね。

それじゃあ別の記事で会いましょう!さよならー!

追記

昨日の呟きでも言った通り、

フォロワーが20人を突破しました!

ありがとうございます!ありがとうございます!

これからもずっと頑張ります!応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?