ピッピのゲーム研究会〜ジョジョLS〜

ちーっす!ピッピです!前回に引き続きゲーム研究会です。マジで記事にしてると思うんですけど、私って女子とは思えない趣味してますねw(主にジョジョとか)今回はそんなジョジョのアーケードゲーム、

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」

                       について話そうと思います!

操作もルールもいつも通り話さないので、調べてくださいw

概要

まず、このゲームの大方の概要などについて説明します!

ジョジョの第3部〜第5部に出てくるスタンド使いが「杜王町」と「カイロ」を 舞台に暴れ回るゲームですw

承太郎先輩のこの立体感w

画像1

今(2021年5月2日時点)で参戦しているキャラは、「承太郎」「花京院」「ポルナレフ」「ホルホース」「DIO」「DIO 最高にハイver」「仗助」「康一」「露伴」「吉良吉影33歳独身 仕事は真面目にs(略」「ジョルノ」「ブチャ」「Ms.ミスタ」「ナランチャ」です。

全キャラ馬鹿みたいに強いので、私は全キャラやり込んでますwミスタ難しいw

このゲーム、「近距離キャラ」「射撃キャラ」「撹乱キャラ」という部類で分けられていて、「近距離」は承太郎、ポルナレフ、DIO様達オラオラ系、     「射撃」は花京院、ホルホル、ミスタ、ナランチャ。「撹乱」は吉良、康一、露伴です。吉良は近距離でいい気がするw

とまあ、かなり作り込みがすごいゲームです。

原作再現

このゲーム、原作再現が他のゲームの日にならないんだよ〜

例 露伴先生のULT、「ヘブンズロック」は「スタンド攻撃」を禁止するが、 ミスタの拳銃は禁止されない。

  吉良のULT、「シアーハートアタック」に康一の「3freeze」を当てることができる等


まとめ

とまあ、かなり作り込みがすごいゲームで、操作に慣れればかなり楽しくプレイできます!ぜひコロナ対策をしてプレイして見てください!

最後に、今回の編集が良いと思う方は、スキ、フォロー、コメント等、よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?