見出し画像

「えこひいき」って悪なの?人生をうまく好転させる考え方とは

おはようございます。
うえちゃんです。

今日のテーマは、

「えこひいき」は悪なの?人生をうまく好転させる考え方とは

というお話です。

えこひいきはどちらかというと悪い意味で使われることが多いと思いますが、それが全てなのでしょうか?


僕の結論からズバリ言います!

「えこひいき」は悪とは思いません。


なぜなら、
えこひいきされている人は、その相手に自分の価値を提供できているからであり、何も提供していないのにえこひいきされることはありません。

えこひいきを悪く認識している方は、ちょっと考え方が浅いと思っています。
※なんか大炎上しそうな発言ですが、あたたかく聞いてください

鴨頭さんのVOICYで「えこひいき」について取り上げてました


では、
周りに愛される、えこひいきされるために必要なことは何なのでしょう?

スバリ、

「周りに愛されている人達の近くにいき、そこで自分のできることを貢献する」


です!
周りに愛されている方は、人生うまくいっている方々が多いです。
それに加え、人間性に魅力がある人がほとんどであると感じてます!


去年の誕生日祝いにみんな来てくれました😍
甚平のプレゼントもらっちゃいました笑


僕も最初は、えこひいきを悪だと思ってました。
でも、いろんなコミュニティーでの貢献が今の仕事に繋がっています!!


僕がえこひいきされる魅力的な人になるために行ったことは、
1、自分のプライドを捨てたこと
2、できないことを嘆くよりもできる人にお願いする、近くにいること


この二つが大きいかなと思います。
このnoteでも、皆様の力添えをお願いしたく、「note大学」に入っちゃいました笑

僕のことを受け入れてくれてありがとう!
これからもよろしくお願いいたします。

今日も良い一日だな〜
ではまたの投稿お楽しみに〜

いつも閲覧していただいて、ありがとうございます。 受け取ったものは、すべてnoteでのブログの幅を広げることに活用させていただきます。 皆様と面白いこと、貢献できることを一緒にできる日が楽しみです✨