見出し画像

2022年現場まとめ

1月~2月
・Date with....… @名古屋・大阪・神戸・代々木

3月
・舞台 アクダマドライブ@東京・大阪

5月
・bpm本公演 DRAGON BOWL
・7ORDER 3周年感謝祭 燦参七拍子

6月~7月
・舞台 Little fandango@東京・大阪

8~9月
・舞台 漆黒天-始の語り-@大阪
・Power フルサイン会
・脱色と着色@大阪・倉敷
・北九州ロックフェスティバル

10月
・脱色と着色@金沢・大阪
・ACTORS☆LEAGUE in Basketball

11月
・脱色と着色 FINAL
・いりあず初収穫祭
・ラストサマーウォーズ DVD発売記念イベント

12月
・Happy jack!(× the telephones)
・ASIA EMOTIONAL MUSIC FESTIVAL 2022

今年は去年の倍以上現場行って全部細かく書き出したら膨大な量になったから日付と会場名書くのは諦めました。
4月以外毎月長妻くんに会いに行ってたんだな~すごい(長妻くんも自分も)。

長妻くんのおかげで初めての土地にもたくさん行けて楽しかった。入間なんて長妻くんのファンじゃなかったら絶対行ってなかったと思う(入間の方たちすみません、めっちゃ良いところでした)。

全部の感想を書き出すと終わらなくて途中で投げ出すからここから特に印象深かった現場3選。

・舞台 Little fandango
念願のディスグーニー。はぎちゃんと長妻くんのW主演。4月に決まった時から誰よりも騒いでたし自分が関西に住んでると思えないくらい六本木に通った。Twitterのフォロワーにも言われた。長妻くんはピートとマクスウェルの二役だったけど、私は以前デカダンのマリウスに狂ったオタクだから終盤のアポリナリアからお願いを言われてからのシーンが特に好きだった!来年もディスグーニーの舞台に立つ長妻くんが見たい。

・北九州ロックフェスティバル
私的にも人生初のフェスだしどんなもんかと思って最初はほんとに行くか少し迷った現場だったけど「長妻くんの初めての野外フェス見届けたいし…」と思って足を運んでみたらすっっごい楽しかった!Get Gold のバンド→ダンスの時の会場の空気忘れられないな。風になびく脱色と着色の衣装も素敵だった。緊張してるといいつつも最高のパフォーマンスを7ORDERに見せてもらった。ステージが最高だったのはもちろんなんだけどその日の天候とか気温とかがフェス日和だったのもすごい楽しめた要因の一つだったんだと思う。

・ACTORS☆LEAGUE in Basketball
もうこれは言わずもがな長妻担的2022年いちばんのビッグイベントだったのでは?
長妻くんの出演が決まった時から大騒ぎだったし、当日現場行くとスタメンだった時点で最高だったのにMVP取っちゃうんだもん(天才!大好き!)。結果的にチームは負けてしまったけど、先制点を決めたのもの最終セットの追い詰められた場面でフリースローとシュートどっちもちゃんと決めちゃうところも漫画の世界のような試合でしっかりめろめろになった。
ライブの時ともお芝居の時とも違った長妻くんの表情、世界一かっこよかった。かと思いきやMVP受賞のコメントで来年のおもらししちゃうところ本当におもしれー男すぎる。長妻くんのこと好きでよかったとは常日頃思ってるけどよりいっそうそう感じた現場だった。来年も楽しみ(小声)。


ここにあげた3つ以外の現場もどれも楽しかった。長妻くんが見せてくれる景色は全部たからもの!個人的にはサイン会も一生忘れられない爆弾イベントだったけどこれはじぶんだけの大切な思い出としてこころに刻んでおくことにする。

現場以外にも映画の漆黒天とラストサマーウォーズもあってはじめて映画館のスクリーンで長妻くんを見れたのも嬉しかったな〜〜。来年はながつまくんの主演映画!映画館通うことになりそうでいまから楽しみでいっぱい。

2022年、7ORDERではじまり7ORDERでおわるたのしい1年だった!来年もこころもからだも元気に(安井くん)変わらずたのしく自分のペースでヲタクします。って書いたところで去年のまとめみたらほぼおんなじこと書いてた。一生オタク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?