クラスで頼りになるのは?

夕飯の時に娘が楽しそうに
「今日クラスの◯◯君と、隣りのクラスの◯◯君が喧嘩しておでこから血ぃ出してた!!」
と。
私はそんな場面を実際に見た事が無いので
「クラス同士の抗争だね!!」とワクワク。(多分抗争じゃない。笑)

詳しい話を聞かせてくれたのだけど、
ふと娘に聞いてみた
「そーゆー喧嘩が起こった時に頼りになる強そうな子は誰なの?喧嘩を止めたり、守ってくれるようなおっきい男の子とか居ないの?クラスで頼られてる様な感じの子。」

娘は

「うーーーーん…







私かな?」


私「???へ?あなた??」笑

娘「だってなんかあった時にはみんな私に言ってくるんだもん」

まぁ確かに背も高いし、運動してるから力もあるだろうよ。

でも、クラスで一番とは思ってなかった!
すごいぞ娘よ、みんなに頼られてて、それを嬉しそうにしていてなんだかいい雰囲気でした(^^)

楽しそうだね、小学校。
そして先生大変そうだな、血ぃ出す喧嘩とか(°▽°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?