2022/06/30

今日は一度も外に出ていないな、これはまずいなとゴミ出しついでに散歩した。歩いていると小さな公園があったのでとりあえず入ってみる。そして、ブランコに久しぶりに乗ることができた。いつぶりだろうか。普段は、いいなー乗りたいなーと思ってもなかなか乗るハードルが高い。空いていても急に子どもたちがやってくるかもとタイミングが難しかったり、普通に周りの目が気になったりと。3分程プラプラ漕いでいると蒸し暑さもあって、このまま長時間いると危険だ、家へ戻ろうという考えに至った。ブランコの揺れが心地よかったのだけれど。帰り道に自転車の警察官とすれ違ったので、あと少し遅かったら職質されていたかもしれない。もしその場合、私はどのような対応をしたのだろうか。そして夜に一人、ブランコに乗っていたら職質されたとなると、今後はブランコに乗りづらくなっていたかもしれない。そう思うと早めに切り上げて良かった。大人になってもブランコに乗るのは楽しい。なので、今後も近所の人に通報されない程度に、夜の公園へ行き、ブランコに乗りたい。