ジャニアイ感想

『JOHNNYS' King&Prince IsLAND』を観劇した感想、メモ。

1/19(土)と1/27(日)の千秋楽、2公演を観劇しました。

両日ともに岸くん、前髪あり、神宮寺くんは前髪を上げていました(岩橋さんは療養期間の為、出演なし)。

一幕

【OP】
ゆうぴーセンターでJr.が▽に。その後、階段上のボックスからキンプリが登場。

何曲か踊る。キンプリだけのシーンもあり。久々の岸くんで、岸くんが生きてる… カッコいい…とひたすら見る。

【King&Princeの王国】
キンプリみんなのシーンで。紫耀くんはダウンタウン、岸くんは歴史を学ぶ、神宮寺くん、かいちゃん、廉くんは最果てを目指す。

【和太鼓】
岸くんは上が紫、下は金の和服で襷掛けし、和太鼓を叩く。岸くんセンターで、美少年6人が▽のフォーメーション。帝劇0番の岸くんかっこいい。岸くん、美少年が交互に、「日本の」「美」、「季節の」「美」、「こいつらが」「美少年!」。春の踊りはよーいやさー。

かいちゃんが下手上の部屋で歌う。途中から、美少年の和太鼓が円に並べられ、岸くん和太鼓ソロ。真剣な表情と力強い和太鼓。最高。

【変面】
次々とと変面していく岸くんかっこいい。外した面をHiHiに渡すんだけど、息ぴったり。

【歴史を辿る】
タイタニック号、ヒンデンブルク、WWⅡ。
悲しいシーンで顔を背けたり、悲痛な表情を浮かべる岸くん。演技派!!岸くんと大昇くんとの歌のシーンも良かった。

硫黄島のくだりで、神宮寺くんの独白が力強く訴えてくる感じで流石たった。その後、ファンカッションとライフル。ファンカッションでセンターはる神宮寺くんかっこいい。

【かいちゃんソロ】
かいちゃんのダンスの凄さに圧倒。選抜に大光さんが入っていて嬉しい(その前のダウンタウンのシーンで途中から消えたのは、この準備の為だったことに気付いて、かっこいいー!ってなった笑)。織山くんも選抜されてて流石だなぁと思った。

【Jr.たちが小さい家に入っていく】
大昇くんソロが歌声綺麗で良かった。この舞台、タイタニックらへんといい大昇くん超推してる。びーの推し、大昇くんなので嬉しい。Jr.が全員入った後、家が壊れて背後の扉から通路へ登場。どんどん舞台に上がっていく。1/19、岸くんはちびっことハイタッチしたり、手の動きを真似させたりして終始ニコニコ。可愛い。1/27、ちびっこの左手と自分の両手をマイクにして歌う岸くん。その後、ちびっこにも手のマイクを差し出して歌わせてあげてて優しい。

二幕

【シンデレラガール】
オケピ?からせり上がってくるキンプリ。赤衣装。キレキレに踊る岸くんかっこいい。二幕がキンプリ始まりなのも嬉しい。でも生歌で歌わせてほしかった!歌番組とか生歌多いのに何故なのか。帝劇とかファンしかいないのだから、キンプリに限らず生歌にしてほしいと思うのだけれどなー。

【行進】
岸くん、かいちゃん、トラジャで行進。その後、7MENサムライ、その他も追加。この時の白シャツ、赤い襟、黒パンツの衣装が好き。ダンスも好き。

【描いた未来〜たどり着くまで〜】
Wゆうた二人。いつものメンカラキューブ、地球儀、地球を歩くプロジェクションマッピング。この演出本当に大好き。Wゆうたの生歌良かった!!ただ勿論二人も素晴らしかったけと、岩橋さんに戻ってきてほしいなとも…。でもゆっくり休んでほしいし、という葛藤。まあオタクにできることは何もないのですが。

【トニトニ】
Wゆうたフラッグ。フラッグを見るとジャニフワを思い出す。

【LGTE】
1/19はゼロズレで岸くんが見られて嬉しい。

【日本よいとこ摩訶不思議】
キンプリは黒スーツにメンカラベスト?の衣装。5人みんなフライング。岸くんは上手。

【さくらんぼフライング】
Wゆうたでさくらんぼフライング。片袖が肩までの和服。この衣装好き!Wゆうた尊い…みたいな気持ちになりました。

【習字】
ジェシー、きょもちゃん、大昇くんか歌っている間、岸くんは上段で習字。『花鳥風月』の文字。花のヒのバランスが絶妙で岸くんぽい。キントレから続く習字。岸くん和服めちゃくちゃ似合うし習字パフォは好きだけど、この後の殺陣に岸くんも参加してほしかったー。着替えと人数の関係で難しかったんだろうけど。

【Lovers Delight】
ストリート?系の私服風の衣装。岸くんは上が青のジャージ?で、下は黒のパンツ。この衣装超似合ってる!好き!曲もダンスも好き。岩橋さんがいたらどんな衣装だったんだろうという気持ちにも。あとれんれの衣装がめちゃペンギンぽい。

【LGTT】
楽しかったなぁという気持ちと共に幕が降りていく。

千秋楽はキンプリ個人それぞれと、Jr.各グループの代表が挨拶。

紫耀くんに振られる前から、お!次は俺の番だ!という感じで前に出る岸くん可愛かった 。そして、岸くんが出るだけで暖かい笑いが起きる帝劇。千秋楽の岸くんの挨拶「本当にありがとうございました!千秋楽来るのかな〜って思ってたんですけど…(来るよ!と突っ込まれ)来ましたね!デビュー日だったり、廉の誕生日を帝劇で迎えられて。これを、帝劇充と言います!帝劇充でした!」。

雰囲気だけど、こんな感じ。手を出して太ももに置くあのお辞儀好き。他の人が喋った後は、その人の方に向かって大きな拍手を送っていた岸くん。

岸くん以外で印象に残った部分も箇条書きで。

・紫耀くんのフライングの安定感
・猪狩さんの髪型良き
・作間くんダンスえろい
・大光さんのダンスが好き
・一世くんがいつの間にかバキバキ踊れるように
・ゆうぴーと紫耀くんの絡み可愛いね
・かいちゃんソロの大光さん反則
・ドラムの大光さんもかっこいい
・トラジャメドレー大好き 夢ハリ、ハピグル、Lock Lock楽しい
・ストも今回で今までより好きになりました じゃぽでドラゴンが出てきて、ジャニフワ懐古(FTGのドラゴンとは違うと思うけど)
・HiHiのローラーかっこいい ローラー光る太鼓の曲の演出も良かった
・びーのアーチェリーも良い!

大光さんのダンスがツボ過ぎることに気付いた今回の帝劇。岸担の人は結構好きそうな気がするけどどうなんでしょう。今のところ岸担2人は聞きました。高1にしては大人びてませんか??かっこいい…。

最近、YouTubeの影響でトラジャ好きで。SHOCKの稽古スタートにより、トラジャ7人が見られなかったのが少し残念だったなぁ。でも4人でもパワフルなトラジャかっこよかった!

いつまでキンプリが帝劇に出られるのか分からないし、もしかしたら今回が最後かもしれない。でも、まだもう少し出てほしいかなあ。帝劇最後は6人で締めくくれますように。