ピューロランドへ行ってきました。

こんにちは!
去る日曜日、うたプリコラボさんの関係で、初めてサンリオピューロランドさんへ行ってきました!
とっても楽しかった…という感想をこれからだばだば書きます。

朝は7時くらいに並んで、入園したのが何時かはわからないのですが、真っ先に向かったビレッジショップのレシートが9時前なので、その少し前に入園したのだと思います。
グッズを買って、まず「サンリオキャラクターボートライド」に行きました!すぐご案内していただけました。というのも、事前の調べで、あとで行くと混むと書いてあったから。
でもその前に、レンさんのパネルとかあったのでお写真撮りました。あとで知りましたが、ビレッジショップの近くに嶺二先輩いらっしゃったのですね!運命力がなかった。

「サンリオキャラクターボートライド」、とっても可愛くて優しい世界で本当に素敵なアトラクションでした…!
乗る前にスタッフさんに「中で写真って撮っても大丈夫ですか?」っていちおう聞いた。大丈夫でした。
個人的にばつ丸さんにからかわれた(?)のがおもしろくてきゅんとしました、そのあとの展開も良かったです。
シナモンさん好きな方は絶対乗ってほしいですけど、キャラクターさんたくさんいらっしゃいますので、あととっても素敵なので、機会があればおすすめです!

そのあと、こちらも混むと聞いていた「マイメロードドライブ」に行きました。こちらは近くに蘭丸先輩がいらっしゃいましたが、お写真撮られてる方がいましたので、先にドライブしちゃいました。
ストーリー見ると、クロミちゃんすごく好きになりますね…もともとどんなキャラクターかとか、わかってたつもりですけど、すごく可愛くて…!マイメロちゃんとは別ベクトルですっごく可愛いですし、すっごく好きになれるアトラクションでした。マイメロちゃんももちろんとっても優しい…!救い。

そのあと、たぶんこの時点で9時過ぎです、キキララちゃんのところに行こうと思ったのですが、まだ開いてなくて(その時点では列ができていたので諦めて)、コラボフードさんの列に並びました。
日曜もやっぱりコラボフードさんを9時半から売ってくれまして、10時くらいには私はフードコートを出ていたと思うので、わりとスムーズだったかもしれません。
コラボフードさんであるところのデザートカップさん、私はST☆RISHさんのもののみにしたのですが、たしかに甘かったです!しかもわりとどっしりくる(軽やかではない)甘さ!美味しかったですけど、飲み物飲むなら甘くないもののほうが…いえもちろん、好みなのですが!(飲み物はセルフのお水もありましたよ~)
 ※ST☆RISHさん分、売り切れたみたいですね…

10時くらいにフードコートを出て、「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」と「レディキティハウス」に続けて行きました。全然並んでなかったので!
たぶんこのあたりで、真斗さんとトキヤさんのパネルとかのお写真を撮りました。近くにいてくださるのでありがたい~すぐわかります。

キキララちゃんのほう、入るとなんかくるくるできそうなものがあるのでくるくるしたのですが、きりんさんが出てきました!(やってみないとわかんないと思う) 可愛かったんですけど、私のあとにした方は猫さんだったみたいで、そっちのほうが良かったのでは…!?となりました。猫さんとの運命力もなかった。
ぬい撮りなるものにとても良いスポットとは聞いていたのですが、私はそういうのしないので、ただただ写真を撮ってきました。最後に星をわたわたして動物を集める?ゲームもしました。私は23くらいだったと思います。
中は本当にすっごく可愛いです!混んでたり、しっかりお写真撮りたい!って方はお時間かかっちゃうかもですが、私みたいにほ~ん…って感じで軽く写真撮るだけなら、10分かからないで終われると思います。
あっでも、入ってすぐに何かおはなしされているので、それを聞くならもう少しかかるのかも?
とってもふわふわで可愛らしくて良かったです~。

キティさんのほうは、とりあえずロイヤルな感じで、ぜひ上とかも見てほしい感じでした!すごいですねキティさん…すごいですね!
ピアノがあるところを通って、ドアは開放されてるんですけど、ドアのあのドアノブっていうんでしょうか、そこがリボンになっててとっても可愛いです…!キティちゃんといえばやっぱりリボン!
あと、そこからちょっと進んだところで突然扉が開いて、中からくまさんが出てきてびっくりしました。なにあれ?すごくたのしかったです!キャラも良かった。ぜひまたお会いしたい。
あと上にドレスが飾ってあったのが個人的に大大大好きでした。その下の鏡のところでドレスアップしてもらえるのも嬉しいです。鏡にKAWAIIって言ってもらえるので(言われはしませんが)、それだけでテンションあがっちゃいます。久しぶりに言われた!

その部屋一通り見終わったな~となると、ベッド付近のところで並んで、順番にキティさんとご対面させていただけます!ご対面させていただけますって日本語合ってますか?
ちょっと前の方のおしゃべりとかも聞ける(聞いちゃう)んですけど、すごく慣れてる方が多くて、とつぜん「えっ私きても大丈夫だったか…?」と不安になりました。
けど、いざ順番がきたら、意外となんとかなりました!お写真は、スタッフさんに撮ってもらうのと自分でキティさんだけを撮るのと選べて、私は後者にしました。
本当にどきどきしていたから、初手でキティさんにエアハグされて、すぐ恋に落ちました。
お写真撮らせていただいて、「可愛い…すごく可愛いですね!」みたいなおはなしをしていたら、ジェスチャーで「あなたも素敵よ!」みたいなことしてくれて、本当に…世界一の猫さんよ…
あとお衣装素敵だったので、うしろも見たくてまわっていただいたのですが、「あなたもまわって!」みたいにされたので私もまわりました。そんなアイドルみたいなこと初めてしたわ…
本当に素敵体験なので(おはなしすることは可愛い~!とかで大丈夫と思うので)、たくさんの方に体験してほしい…キティさんすごい…!

そこまで終わって10時半過ぎくらいだったと思います。ちょっとはやいだろうな~と思いつつ、シナモロールブルー イルミネーションライヴ!のためにピューロビレッジ1階に行ってみました。そしたら、なんかそれっぽい方々が通行の邪魔にならないあたりにちらほら…?いるのでは…?となったので、ちょっと待っててみたら、スタッフさん方に「見られる方はこちらまで!」みたいな案内されたので、案内通りに待ってました。
ダンスの振付の練習とかあったあと、本番です!
本当にすっごくすっごく可愛くて、癒されて、懐かしい気持ちになれて、元気も出るライブでした!
私は20年ずっとシナモンさんと一緒に歩んできた、というわけではないですが、小さい頃に生まれたシナモンさん好きだなって気持ちは、大人になっても変わらずここにあったのだなと。
シナモンさん、「ひとりじゃないよ」とか言ってくれるのが本当に…本当に良くて…ありがたくて…存在が光のもの過ぎるのです…だから好き。ありがと。

そうですね、そのあとなので、11時15分過ぎに、ちょっとコラボの物販どんな感じか見に行きました。
そしたら列ほとんどなくなってて、ここでもいちおうスタッフさんに「どのくらいかかりますか?」と聞いたのですが、「今ならすぐだと思いますよ」って感じだったので、何が残ってるのかもわかってませんでしたが、とりあえず並びました。
で、キーワードラリーの台紙とセシルさんのクリアファイルをゲットいたしました!レジは一般のお客さんたちもいらっしゃいましたので、ちょっと時間がかかりましたが(ほとんどうたプリさん関係だったら一般のお客さんに申し訳ないのですが)、クリアファイル買えたの嬉しかったです~。私の時点でセシルさんもう危なそうだったので、のぞくだけのぞいてみて正解でした!ありがと~。

キーワードラリーは、見つけたときに写真をちまちま撮っていたので(なんかお散歩とかしてたみたい)、物販買った時点で撮れていなかったのは、翔さんとセシルさんと嶺二先輩でした。
翔さんは物販のとこにいたので、列になってましたが並んでお写真撮って、嶺二先輩とセシルさんも、列になっていたので並んでお写真撮りました。
そのあと、キーワードラリーに記入したいな~って、シナモロールドリームカフェに行きました。みるくさんのチーズケーキ食べたくて…!
お昼くらいの時間帯だったのですが、がっつりした食事系メニューがあまりなかったからか、すごく混んでいたわけでなくて良かったです。

みるくさんのチーズケーキはこれまた濃厚でした…!でも美味しかった~ちょっと小さいんですけど、ちょうどよかったです。バナナミルクもセットなのですが、バナナミルクなんて久方ぶりに飲んだのでちょっとびっくりしました。お腹の調子良くなりそう。
お行儀は悪いのですが、食べたり写真を見ながらキーワードラリー埋めたりしました。そこでのんびりできたのも良かったです、このあとどうしようかな~って考えました。なぜなら行きたいところほとんど行けてしまっていたから…

そのあとお散歩とかしつつ、キーワードラリーの景品交換をしていただき(ここも空いてました)、ちょっとのびのびしたあと、せっかくなのでKAWAII KABUKIを観ることにしました。
歌舞伎とかよくわからないからな~…と思っていたのですが、とっても!良かったです!素敵なおはなしでした。
シナモンさんの「やりはやりでも…」とか、キティさんの愛の力とか、「みんななかよく」がこんなに可愛くて優しいことある?ってくらい素敵でした。
本当にシナモンさんがただただ可愛くて…なんていい子なのだろうと…とってもピュアで純粋で、心が洗われるようでした。
ぜひまた見たい…それくらい、私は好きでした。おはなしが。ばつ丸さんとシナモンさんがおはなしするところとか、なんか意外な感じして、でも違和感はなくて。可愛かったです、ふたりとも。にひき?
ピューロランドさん、いろいろなところにいろいろなかたちで「救い」があるので、落ち込んでる人とかにもおすすめかもしれません。

そのあとは、流れるようにコラボイベントの会場に行って、並んでいました。別に先着順とかではないので、いつ行ってもいいのですが…園内は人がたくさんでしたので、歩き回るのもちょっとって感じでした。一般のお客さん、土曜を知らないのであれですが、土曜より多かったのではないかな。やっぱり土曜は転売する方が多かったのかな~と思うと、本当に…あれですけど…

イベントは何するかわからなかったので、どういう気持ちで挑めばいいんだろう…?と思っていたのですが、なんなら男性声優さんを見るのなんて5億年ぶりだったのですが、楽しかったです!たくさん笑ってしまいました。ちょっと地獄の三丁目がツボに入ってしまいまして…どういう発想でそうなるのでしょう…
配信の映像を知らないので、ずっとステージ全部うつってたのかなんなのかわからないのですが、ポムポムプリンさんのジェスチャーを真似しているシナモンさんがとっても可愛かったです。正解したら誰のときでも自分のことのように喜ぶキャラクターさんたちみんな可愛かった…本当に…すごい…
レディキティハウスさんを体験していると、キティさんのジェスチャー力が高いことはなんとなくわかっていたのですが、でも本当に、頭の回転がはやいのですかね…!私は洗濯機のときのジェスチャーが好き。
でもやっぱりシナモンさんに、投げキッスしていただけたのが、本当に…何よりも…一番の…よろこび!

ポムポムさんはセミの脱け殻をちゃんと拒否していて良かった。ダンスも素敵でしたけど、お昼寝もとっても可愛かったです。実家の犬よく寝てるし、逆にシナモンさんもポムポムさんも犬の中では起きすぎなほうだと思います。もっと寝てていいんだよ。

そんな感じでした!そんな感じではないのか?でもそんな感じです。内容は配信とかあるから、あんまり話さないほうが良いのでしょうね?ちょっと話しちゃいましたけど。

最後に写真をだばだば貼ります~。
行くまで見たくない!の方は、こちらでお別れいたしましょう。
お読みいただきありがとうございました!








朝のセシルさん。眩しいです。
入園して最初に撮ったのがレンさんとマイメロちゃんでした。可愛い~。(※このポーズちょっと覚えといてもらえますか)
キャラクターボートライドです。シナモンさんはお空を飛べるよ~。
ペックルさんもいました。お空!飛んでます!
可愛い空間に突然いる蘭丸先輩、楽しいです。クロミちゃんはとっても可愛い!
食べました。
可愛くておしゃれな空間が似合う真斗さんもキティさんもすごい。
わかりやすいところにいてくれてありがとうございました。トキヤさんもキキララちゃんも、とてもお可愛らしいです。
トゥインクリングツアーここ好き!プレイスです。可愛いが可愛いすぎます~!
レディキティハウスここ好き!プレイス(?)です。可愛いドレスばかりでわくわくいたします…!
キティさんのお写真を撮らせていただきました!
このドレス、そしてこのポーズ、もしかして…このキティさんは、レンさん推しなのでは…!?
というのはこじつけすぎですが、とても素敵なレディキティさんでした。
音也さんとポチャッコさん。人の往来がたくさんあるところにいらっしゃるのが"っぽくて"良かったです。
カミュさんとポムポムさん。腰のところのひらひらリボンがポムポムさん色で美味しそうです。
藍先輩とシナモンさん。藍先輩のお空のような髪色と瞳の色が、シナモンさんもきっと大好きです。
ふわふわで可愛らしい那月さんとウィッシュミーメルちゃんの組み合わせ、優しいが溢れていて素敵です。
翔さんとサムさん。帽子もいいけどたまにはカチューシャも可愛いですよ~。
嶺二先輩とけろっぴさん。腰のところにてるてる坊主さんついてるの可愛いですね!
写真が…写真がへたくそでした!
別で撮っておいて良かったです…!セシルさんとペックルさんのぽわぽわした組み合わせ、可愛いが過ぎるので大好きです!ぽわぽわ。
みるくさんの小さなチーズケーキとバナナミルクです。シナモンさん推しなみるくさんマスコットを添えて。
帰りのセシルさん。とっても楽しかったです!行くきっかけを作ってくれてありがとう~。

お写真見てくださった方もありがとうです。
とっても楽しくて、たくさんの方の愛に包まれた素敵な場所なんだなって思いました。スタッフさんもみなさんにこにこお優しくて…そういえば、呼び方はスタッフさんで良いのですか?キャストさん?
とにかくありがとうございました!本当にコラボ期間延長とか2弾3弾をしてくれても良いのですよ~。(その際は在庫を…在庫を頑張っていただいて…)
私はとっても楽しかったです!またね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?