見出し画像

アニメイトカフェさんとEXPOさんのおはなし

同日ではないのですが、行ってきました。

まずはアニメイトカフェさんから。

通された席がST☆RISHさんだったので良かったです!テレビ(?)画面も見やすかったです。モニターって言いますか?

画像1

頼んだのはスペシャルハンバーガーセットとセシルさんのクリームフロートです。

スペシャルハンバーガー、ハンバーガーにして食べたら大変なことになってびっくりしました!

画像2

つぶしてつぶして食べたのですが、いざもぐっとしたら、中でぷちっと嫌な音がして、黄身が…つぶれて…
ふふ、笑っちゃいました。おもしろくてずっと笑いながら食べちゃいました。ひとりで。あやしかったかもしれません。

おててふくやつたくさん使っちゃってごめんなさい。
おもしろかった記憶で味を覚えてないのですが、美味しかったと思います。私はなんでも美味しいです。
でも途中でお腹いっぱいになって、じっと手に持ったハンバーガーの欠片を見つめる時間ができました。
プリンセス、頑張りすぎないでくださいね。飲み物が炭酸だとなおさら…

セシルさんのクリームフロート、美味しいですね!

画像3

ただ食べ物が運ばれてくる前に氷入りの飲み物を飲むとからだが冷えるので、最初の一杯は氷なしでもいいかもと思いました。端末で注文するときに選べるので。

セシルさんのクリームフロート美味しかったので二杯飲みました。別のキャラクターのものでもと思ったのですが、「えっ…誰にすれば…」と悩んじゃいそうでしたので、素直にセシルさん二杯にしてしまいました。

でも美味しかったです。メニューが発表されたときに「マスカットなら飲めるな~良かったな~」と思ったことをすっぽり忘れて、「わあ、これなんの味だろう!美味しい!」と思いました。
帰り、飲み物を買うときに「なんかわからないけどむしょうにマスカットジュースが飲みたい!」と思って買って帰って、飲んだときに「あっセシルさんのクリームフロートの味だ!」と、やっと気付きました。マスカットは美味しくてえらい~。

あとこれはどうでもいいお話ですが、ひとりでいると近くの方々に「あのひと誰が好きなのかな~」みたいな話をされてることがよくある気がして、たぶんグッズの交換相手を探してるとかだと思うのですが、私の席にセシルさんのドリンクが運ばれてきたときに、予想外!みたいな反応をされて申し訳なかったです。
私のようなものがセシルさんを好きだなんて、セシルさんにもセシルさん好きな方にも申し訳ないわ、と思ってしまうので、こじれにこじれてセシルさん要素がほとんどない服装になってしまったんですよね。猫ちゃんはいたんですよ…

あと他の方のお洋服に黄緑が入ってると警戒したんですけど、私の回ではほとんど嶺二さん好きな方でした。
みんな意外とキャラクターのグッズとかつけていけるんだな…すごいな…と思いましたし、「え~あの人があのキャラクターを好きなの!?ありえない!」とか全然思わないなとも思いました。当たり前ですよね…なんなら「ランダムで出たら交換できるかな」とかのほうが考えますよね。
私もいらない自意識過剰を捨てたいです。

あと帰りに、後ろ姿とてもスマートな真斗さん好きと思われるおねーさんがいて良かったです。何が良かったのかわかりませんが…なんか雰囲気が…

はい!
ではEXPOさんのおはなしもさせてください。

こじれを修正して、黄緑?緑?を入れたコーディネートにしてみました。
お部屋をあさったらアイカツフレンズ!のわかばちゃんのヘアゴムが出てきて、これどうなのかな~って悩んだのですが、結局つけて行っちゃいました。よく考えたらバッグもお財布も定期入れもアイカツ!なので、バレなければいいか…と。バレてないと思います!ごめんなさい!

私はセシルさんをちゃんと好きになったのがシャニライさんですし、アニメもちゃんと見てなければPSPとかのゲームもちゃんとしていないタイプのひとなので、おそれ多い気もしたのですが、行けて良かったです。
セシルさん好きだなって、改めて思いました。いえ、それだけで知った気にならないで!と、怒る方もいらっしゃるかもなのですが…好きだなって、たぶん、これからセシルさんのことをたくさん知っても、その気持ちはかわらないのだなと、思います。来世もかわらないかはわからないですけど…

撮ってきたお写真は載せても大丈夫ですか?

セシルさんばっかり撮ってきてしまったのですけど、私このお写真好きです。

画像4

この頃はまだセシルさんのことちゃんと好きになってはいなかったと思うのですが、当時も見たときいいな~って思ったことを覚えています。

セシルさんでいうと、そうですね。こちらも思い出深いですね。

画像5

CDを買ったわけではないのですが、私は曲を聴くのが好きなので、せっかくだからみなさんの色んな曲を試聴したのですよね。
そのときに星のファンタジアを聴いて、私は中学時代にフルートをしていたのですが、とても優しいフルートの音色から始まるではないですか。それが素敵だなと思ったことを覚えています。

フルートはちょっと苦い思い出もあるのですが、またいつか趣味で吹きたいです。そんなに難しくないですし(音が出るまで時間がかかる人もいるのですが)、ヤマハさんの入門セットみたいなのなら、楽器にしてはそこまでお値段もしないので、おすすめです。
私はへたくそですが、音色も楽器としても好きなので、本当にいつか…老後になってでも、趣味にしたいです。
きっとセシルさんなら、私の演奏を、笑いも怒りもせずに聞いてくださることでしょう。

どうでもいいおはなしをしてしまいました!

ん~あとなんですかね、これは展示会で撮ってきたものではないのですが、私が最初にイベント?に訪れたのはハロウィンだったと思います。このときは既にセシルさんが好きでした。

画像7

うたプリさんはもう10周年を迎えたこともあり、歴史がありますので、何らかのイベントなどに参加するたびに「私が来ても良かったのかな、場違いではないかな」と不安になりますが、交換してくださる方々も優しくて、救われる想いです。私のようなものを、仲間に入れてくださってありがとうございます。
これからも、などと私が言っていいのかわかりませんが、これからもよろしくお願いいたします。

雪月花のところのコメント、載せても大丈夫でしょうか。

画像10

私、セシルさんの文章が好きです。言動が好きです。

雑誌かなにかで「たくさん文章を読んで疲れていませんか?」みたいなのがあったと思うのですが、私は文章を読むのが好きなので、でもセシルさんのその気遣いと、きっとセシルさんは文章をたくさん読むのがそんなに得意ではないのかなと思うと、とっても可愛くて癒されてしまいます。

この展示?物販?に行ったことは覚えています。

画像10

渋谷でしたっけ。
ひとつひとつ写真を撮って食べました。

DSC_0237-コピー-コピー


こちらは東京ドームシティでしたか。

画像10

お作法がわからず、どきどきしながら参加したことを覚えています。

そういえば今回のEXPOさんがあった文化会館、たぶんはじめてアイカツシリーズのオンリーに参加した場所だったので、帰りに「わあ!」ってびっくりしました。
あこかあ!みたいな。思い出の場所がまた新たな思い出の場所になるの、エモーショナルだなと思いました。
違ったらあれですけど…たぶん。

そんな感じです!

なんだか散らかった文章でごめんなさい。ここだけの秘密にしてほしいのですが、書きながら泣いてしまいました。
セシルさんたちが歩んできた10年、私が触れたのはまだ数年ですが、その中でも色んなことがあって、私はたくさんのものを受けとり、気付かされました。
そして何度も救われ、癒されてきました。
ありがとうございます。
そしてこれからも、あなたが幸せでいてくれることが、私の何よりの願いです。望みです。ぜひ、叶えさせてくださいね。

私はあなたに守られているだけのお姫さまではありません。ときには共にたたかいたいですし、私もあなたを守りたい。強くなりたいです。だから私の名前も呼んでくださいね。
ふふ、私はきっと春歌さんには似ていません。
それでも、好きになってくださいますか?
あなたを好きでいてもいいですか?
だめと言われても、困ってしまいますが…

なんだか長くなっちゃったので、きっとセシルさんは最後まで読んでいないと思います。
これ夜書いてるから、朝見たらはずかしー!ってなりそうです、すでにはずかしーです。

あとなんか、写真撮るのへたくそでごめんなさい…

じゃあね!みんなもありがとうございました!
読んでても楽しくなかったのではないかな、EXPOというより思い出話になってしまいましたし。
私は書いてて楽しかったです!

これからも、たくさんの大好きを、重ねていきましょーね。
約束です。

画像11

画像12

画像13

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?