トリニティフェスに行ってきました。(ネタバレもあるよ)

もうあと数日の開催ですが(期間延びたみたいですね!)…感想書かせてください。
当時書いたメモとおぼつかない記憶から書くので、なんか「ん?」ってところがあったらごめんなさい!頑張ります!

まず新宿という場所の治安が悪いです。まじで。何度かあの辺り行ったことありますけどずっと治安悪くないですか?
でもミステリーサーカスのスタッフさんはとても優しい…ので安心です。ほよほよ困ってると声かけてくださったりします。
「プロデューサーさん」みたいな呼ばれ方するのが嬉しいですね。最初はド緊張して「あっ、はい…」みたいになってしまいますが、スタッフさんがまじでしてくれるので、どんどんプロデューサーさんになりきれていくのがいいです。

受付でお仕事内容とかタブレット?受け取ってスタートなのですが、とにかくストーリーが意外としっかりしているというかこの人たちたくさんしゃべるな~と思いました。もっとすん!すん!って進むと思っていたので、3時間半かかる可能性があるという意味がやっとわかりました。私たぶんしっかり3時間半かかりました。
あの量フルボイスなのすごいですよね、フルボイスじゃなくてもどこかで見られるようにとかしてほしいですもの。

これは当日終わったあとにも言ったネタバレなのですが、宙くんがとっても可愛いです。
嘘のように可愛い。嘘なのかもしれません。宙くんの存在が嘘…?そんなわけないです、中池袋公園でもプラネタリウム満天でも現存する宙くんを感じられましたもの!
だから嘘じゃないです!

はい。

最初って会議室とかでしたっけ?
あっでもなんか下にパンフレットとか取りに行った気もします!
そうね…パンフレット…を見てから曲順とかお衣装とか決めたのでしたっけ?
曲順決めるの、意外と大変ですよね。みんなあれこれ言うから、言わないよりありがたいんですけどあわわあわわしちゃいます。プロデューサーさんって大変なんですね…
間違ってたらたしかだめだよ、みたいなの出るので、ちょっと雑にしても最終的にどうにかなります。私はそんな考え方だから時間がかかったのですね…?

たぶんそれから会議室ですね。
会議室にいた方がすごいプロデューサーさんとして扱ってくださるので、どきどきしましたが気も引き締まりました。受け答えに困ってもいい感じにアシストしてくださるのでありがたかった…口下手ですみません…
たしかここで「凛月くんは料理もできるんですね!」みたいなことを言われたかと思うのですが、見た目はあれだけど味は美味しい、というイメージだったので元気に「そうですね!」と言ってしまったのですが、反応的にそれで合っていたのでしょうか?でも私が料理作れないので、味がいいならできるなのではと…むむむ…

曲順について、どういう理由で?とか聞かれたとき焦りました!でもなんて答えてもたぶんいい感じに肯定的な反応をしてくださるので…たぶん…
私はひとりでの参加だったのですが、こういうところ不安だと複数人で参加のほうが安心なのかもしれませんね。
私は体力がよぼよぼなのでひとりで良かったです…あっ、のんびりしてたから時間かかったんですね!きっとそう!お外にあった椅子で何度か休んですみませんでした。

そのあとお外に出たのですかね~。あっもちろんストーリーは都度うごいているのですが。

宙くんの道案内、とっても良かったです!もっと迷うかと思ったのですが、私はそんなに迷わずに行けました。最後に階段あがったあと、車さんの音がにぎやかなのでちょっと聞き取りづらいのはありましたけど、そうですね、車さんってにぎやかですね…
ダンジョンにいるときは聞き取りやすかったですし、人もあまりいなかったのですいすい行けました。行ったことない場所だったのでどきどきでしたが、みなさんがいてくれて良かったです。ひとりでにこにこしてるあやしい人にはなってしまいましたが…

「RPGみたい」「ダンジョン」「地下迷宮」ってテンションわくわくしてる宙くんも可愛かったですね。私もわくわくしました。宙くんは正しいゲーマーさんです。(?)
新宿駅どころか池袋駅とか大宮駅とか渋谷駅でも「ここどこ~!?」となりがちなので、もうずっと宙くんの道案内があってほしいです。それならどこに行くのもこわくないし、道に迷っても楽しいです!
常々、間違えているルートに入ったら、マリオカートの「逆走してるよ」の人が出てきてほしいと思っています。

そういえばわからなかったのが、宙くんの言う「ゴーレム」です。どれのことでしたか…?見付けられないままドアにたどり着いてしまった気がして、それだけ心残りです。
あっドアの前あたりでしたか?カフェがあって、嵐さんが「ガールズトークしたい」みたいなお話してくださったの嬉しかったです!私もしたい~今度しましょ~おしゃれなかき氷食べながら~。

あと階段あがってるときに瀬名さんが「このくらいでへばってんじゃないよね?」みたいなこと言ってた気がするのですが、普通にへばってたので「プロデューサーさん体力なくてすみません…」となりました。これはメモに書いてなかったので、そんなこと言ってなかったらごめんなさい。

階段あがってちょっと行ったところに、お店あって、なんとかたどり着けました!良かった~。
お店の中にお客さんいたので、あっどうしよう邪魔にならないように、あっあっ、となんか不審者みたいになっちゃった気がします。店員さんもたぶん知っててはくれていると思うのですが…
私あんまり手先が器用でないので、あまりお世話になる機会もなさそうなお店だったのですが、それでもいろいろ楽しかったです!無駄にユザワヤさんとか見るの好きなので…本当に作れませんが、こんなのあるんだ!っていう刺激が楽しいです。ん?合ってますか?

奥のほうにお衣装の展示があり、ストーリー上「こういうのも使おう」みたいになるのでそれを動画でうつしたり、とかをしましたね。
グッズにブローチあるのを見たとき、なんかときどきブローチ売られてることあるけど、何をどう使えば良いのかわからないんだよな~って思ってまして、でもストーリー体験したら買わざるを得なくなったので買いました。
いや、すごい、グッズに"意味"が付加されたらそれはもう…いえもちろんどのグッズにも意味はあると思うのですが…みんなで選んだ、って感じしますし…
単純に嬉しいですね。帰ってきてから見ても嬉しいですし、たぶんずっと見る度に嬉しくなれるんだと思います。グッズの醍醐味です。
どうでもいいですが私のお守りの石はフローライトで、その日もポケットに忍ばせていました。

これはメモにあったのですが、たぶんこのお衣装のところで、宙くんが「もうちょっと何かほしい」みたいなことを言ったのでしょうか?言いましたか?
それに対して夏目さんが「大変だけどソラの頼みなら仕方ないネ」みたいな返しをしたらしく、いやそれを決めるのはプロデューサーでは???と思い、私が本当に彼らとやり取りをしていたら「いえそれを決めるのは夏目さんじゃないです」と言ったあとに「うん、私も宙くんの言う通りだと思うよ」とにこにこしていたなと…はい…すみません…
夏目さんに対してはすぐ争おうとします。おまえとおれがいるところはすべてバトルフィールドだとおもえ。

話が逸れちゃいました。

それでいろいろ終わったら、じゃあプロデューサーさん帰ってきてねと言う感じで、私がぽよぽよ帰ってる最中に、まさに向かっているプロデューサーさんがいて、「がんばれ~!」って心の中で応援しました。なんかちょっと嬉しくなりますね、ふふふ。

帰ってきてからどうしたのでしたっけ…?このあと試食…?それとも会議室…?

曖昧なんですけど、どこかで凛月さん考案のメニューを試食できます。楽しかったし美味しかったです!こはくとうみたいなやつ、あんまり食べたことなかったのですが面白いですね。じゃぱにーずあまあまナタデココみたい…(?)
メモに味のことがさっぱり乗ってなくて、もう思い出せないので食レポはできないのですが…お写真も撮ったんですけど、SDさんがわ~ってなってしまって、修復できたら見れるんですけどって感じで、なんにもなんにもなのですが…
あのソースみたいなのかけたとき、なんかひとりで楽しかったです。いやアイドルさんたちが話しかけてくれてたからひとりじゃないです…!

ポスターとキャッチコピーを考えたのですが、ポスターすごく酷い出来で誰にも見せたくなかったです。写真も撮ってないです。きのこたくさんならべた。
キャッチコピーは「月夜に輝く大宇宙」みたいなのにしたんですけど、凛月さんが「うっちゅ~☆」と言ってくださって、全然想定していなかったのでびっくりしました。

うわ~あれ?CMってこのあとです?いつ?
これまた曖昧なのですが、CMのおはなししちゃいますね。
CMは嵐さんコミカル、宙くんキュート、こはくさんクール、にしました。
嵐さんをちょっと困らせてしまった気がするのですが、楽しい感じでたぶんしてくださって良かったです。なんかちょっと「コミカル?」って驚かせてしまったイメージがあるのですが、そんなこと…なかったです…?
宙くんのキュートはとっても可愛かったです!ありがとうございます!まあ普通に素でしていただければ良かったのですが、可愛くって思って可愛くする宙くんもそれはそれで良いものです。寿命がのびました。
こはくさんのクールはかっこよかったですね!おお…となりました。女の子のお申し込みが増えてチケット完売します。プロデューサーさん確信しました。

次の段落はちょっとメモのまま普通に貼り付けます。いつにも増して様子がおかしいので…

宙くんが目の前にいて「プロデューサーの色が」とか言ってくれるの最高だったので、私が死ぬときはあの動画も一緒に入れてください。きっと天国(地獄かもしれない)でも、ずっとハッピーでいられるので…この世界は宙くんのためにあるし、宙くんの幸せを全神様も祈ってるから…宙くんがいるから春はやってくるし、宙くんが笑うから人類はどんどん平和になります。ありがとう、あなたの存在が"幸せ"です。

はい。

最後、でもないですが、また会議室に行きますね。
たしか最後のほう…アクシデント起きるので…
その会議室のときに、名前書くところあるのですが、普通に自分の名前の名字を書いてしまって、あっ、となりました。すぐ直しました。本名ではしていないので…ファミレスに来てんじゃないんだぞって感じでしたね。ちょっと恥ずかしかったです。

その会議で「でっかいスクリーンが必要です!」となり、ストーリーのあれやこれやで、「あの人のとこで借りられるのでは?」となるのですが、この辺りのお話とっても好きです。
盂蘭盆会が関わってくるとは思いませんでしたし、すごく良くて…ちょっと別作品の歌詞を引用して申し訳ないのですが、アイカツ!で言うところの「未来向きの今を君に見せるね」からの「未来向きの今を君と走ろう」だったのが…あつかった…
あと普通に今までの会話すっぽぬけて、チャットでつむぎさんに連絡先聞きました。あれはあとでみんなから「いやいやいや…」と総ツッコミを受けます、その前に削除しておきたい会話です。本当に…お恥ずかしい限りでございます…

ロッカー!良いですね!あれつむぎさん以外も開くんですか?開いてほしいです。私の前に頑張ったあとも見えてにこにこしちゃいました。
つむぎさんのロッカーの中シンプル過ぎてお部屋の中が見えるようでしたね。無駄がないというのはもちろん利点でもありますが…プロデューサーさんタオルの隙間にびっくりするようなもの仕込みたくなっちゃいました。

たぶんそれでだいたいは終わりですね~。最後は!ちゃんとライブがありました!すごい。
最後にライブあるとか思ってなくて(いやライブのために頑張っていたのですが)、すごく感動しました…!
私も頑張りましたけど、みんなそれぞれ頑張って、色々あったけどそれがちゃんと形になって…というのが嬉しくて。
ダブルフェイスさん、こはくさんが好きと思ってましたが、ライブを見ていたら普通に三毛縞さんのほうに目がいくのでびっくりしちゃいました。大きいからか手足も長くて見ちゃうのですかね…見ちゃいましたね…恋か?と思いました。(恋じゃないです)

セットリスト見たら、Knightsさんは最後にメドレーしてくださったのですね。お疲れ様でした。急いでくれてありがとうございます!
なんか今さらなんですけど、レオさんって後ろの低い位置でポニーみたいなのしてると思ってたんですけど、ちょっと右だか左だかから出してますね?
当日の私の髪型がうっかり近くて、なんか恥ずかしかったです。すみません変な意味はないのです。

ステージだけじゃなく裏側でのやり取りみたいなのもあって、それもすごーく良くて、もうずっとこういうストーリーだけを見ていたい…となりました。
フュージョンユニットのイベントはプロデュースイベントなので、雰囲気が似ていて良いですよね。もうずーっとこういうのがいい…プロデューサーさん存在意義を感じる…となりました。
私は存在意義を感じたいタイプのプロデューサーさんです!

なのでイベントの最後に「プロデューサー あなた」の文字が出たときはすっごく嬉しかったです。本当に…またこういうイベントしてくださいませんか?
もっと世界が落ち着いて、関東圏以外の方も何の気兼ねもなく来られるようになってから、またしてほしいなって思いました。難しいでしょうか…

そんな感じです!
ごめんなさい、あんまり実になるお話はできていないような気がするのですが…あと全体的に「※個人の感想です。」をつけたいです。個人の!感想です!

道案内されてるときに、打ち上げでカラオケみたいなお話が出ていたと思うので、ぜひ行きたいですね…
プロデューサーさんアイカツかプリキュアしか歌わないですけどいいですか?わかりました、シャニマスも歌います。

では、終わりますね!
アイドルさんもスタッフさんも、ありがとうございました。そして当日の私も含めてお疲れ様でした。みんなゆっくり休んで、また一緒に走りましょうね。

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?