見出し画像

CAFE CINNAMONさんに行ってきました。

シナモンカフェ(サンリオのシナモンさんのカフェ)じゃないよ。
でもシナモンさんはカフェシナモンの看板犬だよ。

行ってきました!

画像1

店内どれくらい入れるのですかね?15グループくらいでしょうか?一人席のカウンターもちょっとだけできたみたいで、でもそれ含めても倍率高そうだなと…
私はひとりで行ったんですけど、わりと複数人様が多かったです!でもひとりの方もいます!ので、そこは心配いらないかなと。店員さんもてきぱきしていて優しくてありがたかったです。

とにかく落ち着くカフェでした。音楽はちゃんと聞かないと原曲が何かわからない…というか私はほとんどわかりませんでした!「この曲聴いたことあるな」と思ってたら近くの人たちが「○○じゃない?」って話してるのを聞いて「それだ~」ってなってました…

普通のカフェなんですけど(お料理のお値段するから普通ならほとんど入らないようなカフェなんですけど)、周りにいる人みんなあんスタさん好きなんだな~と思うと、なんとなく親近感がわくというか、まるで関係がない赤の他人、というわけでもないだろうなと、なんだかあったかかったです。
私が勝手にほこほこしてただけかもしれませんが。

お料理!
私はトマトソースのオムライスといちごとルイボスのブレンドティー(アイス)とガトーショコラをいただきました。

画像2

画像3

画像4

オムライス、思ったより小さいな?と思いましたけど、中にしっかりご飯がつまっていたので、いい感じにお腹にたまります。
ご飯がしっかりつまっていたので、スプーンでぐしっとしたときに「かたい!」となりました。
ふわとろオムライスとかはわりと食べたことありますが、卵がうす~いのはあんまり食べたことがなかったのですね。

美味しかったです!おしゃれな味がします。(?)
ファミレスとかコンビニとかとはやっぱり違いますね…どのオムライスも好きですが。
トマトソースがね~良かったです。食レポできない人間で申し訳ないのですが、酸っぱすぎなくて甘味があって、ソース足りない!もっとソースほしい!になりました。

ブレンドティーもおしゃれな味がしました!
最初に飲んだとき「えっ味がしない!?私の味覚では感知できない繊細な味なの!?」とびっくりしたんですけど、あとからぶわっと「うわ~いちご!いちごとおしゃれな仲間たちの味がする~!」となりました。
私ルイボスティーがまずわからんのですが、とりあえず爽やかで後味すっきりで春らしい可愛らしいおしゃれな味で良かったです。
6月30日までのものなので、せっかくだからと頼んだのですが、頼んで良かったです!ココアと悩みました。

ガトーショコラ、可愛いです!
絶対に美味しいじゃん…という風格がありましたが美味しかったです。
私チョコケーキにはうるさいですわよ(そうでもない)、と思っていたのですが、重すぎずしっとりすぎず…食後のデザートにももちろん良いですが、おやつ?本当にちょっとお茶するときのお供としてもいいな~と思いました。
でもやっぱり、もっとずっしりしてたら食後には「おお…」となりそうですし、軽すぎたらお茶のお供には物足りないかもですし、個人的にちょうどいいな…と感動してました。ひとりで。勝手に。

甘すぎないのも良かったかもしれません。ガトーショコラの中にもオレンジピールとか入ってるタイプかな~と思ってたんですが、ガトーショコラはシンプルにチョコだけだったので、フルーツと一緒に食べてもいいし、そのままでもいいし、いろいろ試しながら食べられるのも楽しかったです。
一緒についてたアイスも美味しかったです!なんならアイスもメインかなってくらい美味しくてもっと食べたかったです。
アイスが甘かったので、ガトーショコラさんのお上品さに無邪気な愛らしさを添えてくれてる感じがしました。

最初に注文してから、飲み物はそんなに時間かからずにきますが、お料理はちょっと時間かかるので、その間に店内の写真を撮ったりお買い物したり、の方も多かったでしょうか。
もしくはラストオーダー終わったあとに、お料理のお支払いとお買い物を一緒にって方もいらっしゃったのかしら。ちょっとよくわからないですけど。
お買い物はだいたいいつでもできるので、レジ空いてるときで大丈夫と思います。

私も自分にお土産を買ってしまいました。

画像5

マーマレードジャムとチョコチップクッキー、あと小さい紙袋…ですね。特典もうつってます。
紙袋は小さいほうで50円、大きいほうは100円です。ビニールの袋も有料ですがありますし、もちろん袋を買わなくても大丈夫です。
チョコチップクッキー美味しいです!大きいです、つむぎさんのおててくらいあります(知りませんが)。
しっとりしていて、何よりチョコチップの量が嬉しい。
ありすぎたら「チョコチップ食べてるんじゃないんだぞ」と思いますが、なさすぎると「いま食べたところにチョコチップなかった…」と悲しくなってしまうので、チョコチップの大きさも量も嬉しいです。
1枚で満足感あります。

マーマレードジャムはこれから使います。アップルシナモン買おうかと思ってたんですけど、うっかりつかんだのがマーマレードでして、戻すのもな…と。マーマレード美味しいですしね!好きです。

私は食事が終わってわりとすぐ(時間になる前に)出てきちゃったのですが、時間いっぱいゆっくりするのも良かったな~って思います。
音楽もね、聴くの楽しいですし。

でもそういえば、豆電球がむきだしなので、お席によってはぽかぽかかもしれません。あつい!とはなりませんでしたが、私も照らされてる感ありました。

帰り道で気付いたのですが、ガトーショコラに添えられていたフルーツ、ラズベリーとブルーベリーとオレンジ、赤と青と黄色でSwitchさんなのでは…!?(たぶん普通に考えたら赤と紫と橙だと思う)と、勝手に思い込むことにしました。緑の葉っぱも加工すれば黄緑色になりますし…(?)
ふふ、というのは冗談ですが、あまりにもあんスタさんだということを忘れてしまうので、このくらいのこじつけいいかなと。
噂には聞いていましたが、本当に一般の方が入ろうとして「あっだめなんだ」となるのをお見掛けしました。

もっと世界が晴れやかになってきたら、今度はどなたかと行ってみたいなと、でもひとりでゆっくりするのもそれはそれでいいんだよな~と、悩む前に当てなければいけないのですが…
そんな感じでした!
サンシャインがある通りじゃなくて、ちょっと落ち着いた通りなのも良かったですね。ベンチとかもちょこちょこあるので、早くつきすぎても最悪待てるかなと思います。近くに公園もありますし。

行きたい人みんなが行けますように、そして私もそのうちまた行けますように!
またね~!

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?