認識

ぴらみはしばしば体調崩すことが多かったり、
はたまた脳のキャパシティが小さいため自分のことで精一杯になったりします。
そういった時でも日常では誰か人間と一緒にいて、自分のことだけで精一杯になっていることが他人を否定しているように捉えられることもありえると思いました。
特別何かがあったわけじゃないけど、今回体調を崩してら時にふと思ってしょんぼりしました。
現代、むずかしい。

別件ですが、もごもご話す人に癒されます。

追記
自分の体調を優先することで他のものが優先できなくなる。それで他者にとっては否定だったり後回しにされた気持ちになったりするよね。自分のことを最優先にしてばかりでは上手くいかないこともあるよって自戒でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?