ドライブ時のプレイリストにお勧めしたい曲集vol.1

10.23 Fri
こんばんは、久々に投稿します。
今日は金曜日なんですが、週末にちょっと東京から岩手まで7時間くらいドライブするって時ありますよね?
そんな時に楽しみなのが車内でかけるBGM。華の金曜夜から夜通しで高速をぶっ飛ばす時に、ブチ上がるBGMがあれば楽しく7時間なんてあっという間のはず。
この記事をご覧の皆さんなら、既にプレイリストの時間は6時間半くらいは埋まってる事でしょう。そういう事にしておいて下さい。

今回は、そんな貴方のいつものプレイリストに少しの変化を加えるべく、今日の僕の気分でお勧めしたい曲を紹介したいと思います。
主にYouTubeかSpotifyから見つけるので、リンクから飛んで視聴してもらえれば幸いです。

紹介順:アーティスト名.曲名の順


①PEOPLE1”常夜燈"
https://youtu.be/OZpv_AcPCKg
メディア露出がまだ殆どない、若手バンド。MVもとっても良いので是非見てほしい。

②NEE”不革命前夜”
https://youtu.be/Dm2O_W6Rrss
これもYouTubeから。

③TRUE”Sincerely”
https://youtu.be/uwph0dv9E6U
これは現在劇場版が公開中のアニメ「ヴァイオレットエヴァーガーデン」のTV版のOP曲。泣けるアニメとして有名な本作だけど、この曲聴くだけで涙でそうになるのは僕だけじゃないはず

④tacica”aranami”
https://youtu.be/xnZn1NwYUhc
これもアニメ「波よ聞いてくれ」のOP曲。前向きで力強い歌詞が眠気も飛ばしてくれるはず。YouTubeの再生回数は自分一人でかなり伸ばしたと思う。放送当時はめちゃくちゃ聴いてた

⑤青葉市子"いきのこり●ぼくら"
https://youtu.be/byvta9LHo2o
女性シンガーソングライターの中でも、非常に稀有な人だと思う。少し聞くだけで独自の世界観に持っていかれてとても心地よくなる。タイミングを見て是非ライブも行ってみたい。

⑥JYOCHO"互いの宇宙"
https://youtu.be/Rv1B1ot5tSU
ギター兼このバンドの発起人だいじろーの変態プレイは何度聞いても理解が追いつかないくらいすごい。興味があればJYOCHOの他に宇宙コンビニも聞いてみるといい。変態が変態してる

⑦THE CHARM PARK”ad meliora(audio)”
https://youtu.be/YamDdcxBfDU
2日くらい前にYouTubeで知ったばかりで殆ど分かってないけど、韓国系アメリカ人の若手アーティストで自分で録音編集なんかもやっちゃう気鋭の人らしい。正直これが一番車内音楽向けだと思う。

以上、7曲をご紹介しました。
お勧めというより、半分は自分の備忘録としての記事みたいなもんだけど、たまには人のお勧めでも聞いてみようかと思ったら是非ご参考にしてみて下さい。
それでは、適度な休憩を取りながら、良いドライブを。