はじめましての、はじめかた。

はじめまして。

はじめまして。

どうも。ぴたこです。

タイトル何にしようと考えてたら、このタイトルが頭から離れなくなってしまったので、これで進めます。

なんでも始めるときってワクワクしたり、不安になったり感情の行き来がすごいけど、やると決めたことは、まず誉める。これ大事。

社会人になって、たくさんのはじめましてを交わしながら、相手のことを知ろうとすればするほど、自分のことを改めて考えることが多い。特に違いを見つけたとき。あと、誉められたときね。

「いつも口角あがってるよね、笑顔が素敵」
と、最近会う人に結構な確率で言われる。

いや、逆になんでみんな口角さがってるの?人間皆上がってるんじゃないの?だってニコチャンマークってデフォルトで口角あがってるよね?!と不思議で仕方なかったんだけど、思い返せば小さい頃、歯の矯正をしてたときに歯医者さんからずっと

口角あげてたら美人になるから!ほら!とっても美人!

と毎回検診に行くたびに口角も矯正させられてたんだった。当時は面倒くさいとは思いつつ、そう言われるたびに頑張ろ!これで美人になれるんだったら簡単じゃん!って思ってたなぁ。

ありがとう、歯医者さん!!いまめちゃくちゃ感謝してる!!

とまあこんな感じで人と会うことで色んな発見がある。だから今年(あと半年だけど)はいろんな人と出会って、気付きをここにしたためていくことにする。

よろしくお願いします。

好きだなと思っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。