見出し画像

ヒマラヤザクラ

ヒマラヤザクラ、観てきました。
日曜日の朝、六時くらいに行きました。
まだかなり暗い時間帯です。

場所に着いたと同時くらいに自転車に乗ったご婦人が来られました。
「綺麗でしょ、これからもっと咲くからねえ、 また観においで」
そう言って奥のほうに入っていかれました。
目をこらすと 5、6人くらいのかたが掃除をされていました。

ここは繁華街、観光地の近くで 駅からまっすぐ伸びる大きな道沿いなので
ともすれば心ない人の一時の気の緩みで ゴミが置き去りにされたりするかもしれません。

観に訪れる人の妨げにならないようにこの時間帯なのかな、
あ、いや
皆さんボランティアでこういう時間じゃないと時間作れないんかも、
お寒いなかを頭がさがります。
ありがとうございます
また寄らせていただきます。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?