見出し画像

今日の私は何屋さん?

朝、起き抜けに「今日、私は何屋さん?」という問いが浮かんだ

寝ぼけた頭で

今日は、たしか…

病院で働く日


そうそう、そうだった、という思いと共に、ここ一ヶ月程のわたしは、その日によって職種が変わっていることに気づいた


そして、それを楽しんでいる自分がいた


都会OLの日

お母さんの日

占い師の日

旅人の日

ただの私と過ごす日


こんな風にいろんな私を持っていて、いろんな私を楽しむ生活は、豊かだ


見える景色も

関わる人も

気づきも

視点も

彩りに溢れている


豊かさ


ここではどんな自分がいきるのか?

私を活かすために、どんな環境がほしいのか?


1つの場所で探すより、データが揃い、俯瞰して見やすくなるから楽しくて仕方ない


実りの秋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?