見出し画像

夫婦の対話を子供たちの原風景にしたいから…夫婦会議アンバサダー®に就任しました!

はじめまして♪

本日より夫婦会議アンバサダー®に就任しました たぽ と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。



夫婦会議とは

『夫婦会議®』とは - はじめよう「夫婦会議」 (logista.jp)


夫婦会議アンバサダー®とは



夫婦会議を知ったきっかけ

Webで何かを検索していて、たまたま、見つけました。
引き込まれるようにクリック。
なになに、世帯経営ノート夫婦会議ノート
面白そう!


夫婦会議アンバサダーⓇに応募した理由

夫婦会議について調べれば調べるほど、やってみたい気持ちが膨らんで
気が付いたらアンバサダーに応募していました。
夫婦会議したことないけど、これは絶対私と夫に良い影響をもたらすはず!とワクワク。

夫婦会議で重視されている「対話」のスキルを磨きたい,,,!
(いつもの話し合いだと「議論」で終わることがほとんど)

そしてきっと良いものだから知らない人にももっと広まるとよいな♪
夫婦関係の愚痴なんて山ほど聞くし、そんなときに「こんなのあるよ♪」と
言えるようになったらいいな、そんな気持ちで応募しました。



アンバサダーとしての意気込み


自分の意見を押し通すでも、相手を変えるでもなく、対話を通じて夫婦でお互いを高め合い、その姿が、子どもにとっての家族の原風景になるように,,,

対話力は、現時点で決して高くない夫婦ですが、夫婦会議を通してどう変化していくかをお伝えしていければと思っています。

やってみたい♪ よさそう♪ と踏み出す人が少しでも増えることを願って,,,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?