見出し画像

4月9日タカラトミー予約解禁・54500円⇒77000円×2個など利益商品(fig-Mediaマガジン:エリートプラン)



タカラトミー4月9日予約解禁商品

2024年は1月2月と
予約解禁商品が
少なかったんですよね。

ようやく4月で
そのそこの量が予約になりました。

・ダイアクロン エクストラアーマメントPACK2
・MP-60 ジンライ
・SS-129 ブラスター&イジェクト
・TL-71 チーター
・TL-72 クロミア
・TL-73 スタースクリーム
・MPG-09 スーパージンライ

一覧はこんな感じ


MPと、MPGがありますが
ジンライは
けっこう人気あると思いますね。
(安易な予約は推奨しませんが。)

ちなみに、ざっくりですけど
スーパージンライ=コンボイ=オプティマスプライム
という認識でだいたいオッケーです。

トランスフォーマーの
海外アニメだとオプティマスで
日本アニメだとコンボイって感じです。

古いアニメ(映画)なので
同じキャラなんだけど
なぜか日本とアメリカで
名前が違ったんですよね。

ジンライは私も調べても
よく分からなかったんですけどw

まあ、一時期?というか
作品によってはオプティマスの
パワーアップ版として
登場してるのがジンライ
ということのようですね。

とりあえずは、どこまでも
トランスフォーマーの歴史や
設定にこだわるとかでなければ

スーパージンライ=コンボイ=オプティマスプライム
という認識でオッケーということです。


リスクとリターンの話

前回のねんどろいどなどの
話にも近いんですけど

タカラトミーの
トランスフォーマーやダイアクロンなどは
リスクがあるぶん
リターンも大きくて

縦積みもしやすいですし
楽天・ヤフショなどでポイントが
高いときに(好きなときに)予約ができます。


バンコレの人気商品だと
もともと1限なので

よくて1個とか、
複数サイトでうまく買えても
2-3個とかが限界です。

これがタカラトミーだと
多いとこだと6限とか
だいたいは2-3個制限くらいで

それを複数ストアで
買っていくと
数は集めやすいんですよね。

まあ当然、数を集めて
赤字になってしまうと
そのぶん赤字は
大きくなるんですけどね(^_^;)

そこらへんの見極めというか
赤字になりそうなときには
さっさと売ってしまう判断とかが
必要になりますね。

値段上がるかも(戻るかも)に
期待して、寝かしすぎるのが
いちばんよくないかなと思います。


最近仕入れてた商品

それで、ダイアクロンで
最近利益が大きかった商品だと

仕入れがこんな感じで


いちおう、売れた証拠も。


だいたい
54500円⇒77000円×2個でした(^^)

このころ(予約したころ)は
まだSPUも、そこそこ高かったですしね。

利益もデカいし
ポイントもデカかったです。

この商品なんかも
買おうと思えば(予約しようと思えば)
いくらでも買える商品でした。

20個くらいなら
問屋とか使わなくても
ネットショップだけでも
全然買える(予約できる)商品です。

セドリミチになる前ですが
2023年に運営していた
有料グループでも
紹介していましたね(^^)


TFせどりマニュアル


誰にでも
安易に予約はオススメしないんですが

こんな感じで
うまく仕入れ商品の判断ができれば
メリットも多いので
過去の解説も参考にしてみてください。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?