見出し画像

おうち英語を楽しく♪洋書多読。英語育児。

ご訪問ありがとうございます。

私が週一で行っている英語サークルでは、みんなで洋書多読をしています。
洋書とは言っても、リーダーブックの薄いものからです。

 

①レベルに合わせて好きな本を選ぶ

 
せっかく購入しても、
子供自身が興味をもってくれないと
なかなか続かないので
好きなものを選んでもらうようにしています。


 
Amazonで手軽に手に入れられるようになりました。
 
私の場合は、メルカリでお得に購入しています。
 



 

②読み聞かせをする

 
無理に音読させようとしないで
最初は一緒に楽しみながら読みます。
1歳ぐらいの時から気が向いた時に読むだけでも、
子どもは英語に慣れてきます。
 



 

③毎日、1回読む

発音が変なところがあるかもしれませんが
一回で言えるようにしようとしなくて大丈夫です。
日にちを重ねていくうちに
しっかりとした発音が言えるようになります。
 


④努力が目で見えるようにする

100回音読すると100ポイント!
として好きな本を1つ買えるご褒美。

ご褒美は結果であげるのではなく、努力の結果であげると努力が自然と身につく子になります。

頑張ったね!と私も褒めやすい。
それに
ちょっと楽しみがある方が一緒に楽しくできます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?