見出し画像

【ストリクスヘイヴン】予約したいカード

お久しぶりです

気づけば4月
もうそろそろプレビュー期間終了するんじゃなかろうかとゆう季節なので個人的に予約で揃えておきたいカードをつらつらと並べてみようと思います

雑感よりも雑、ただ私が欲しいカードを挙げるだけですパイオニアで活躍しそうなものだけです!

【精鋭呪文縛り】

入るデッキは無いけど強いことしか書いてない
・3マナ飛行3/1とクロックとして申し分無し
・オマケで相手のハンド見れる
・オマケでその中の1枚を2マナ重くする
あぁん?なんで?
最近の白い追放クリーチャーはカード返さない悪いやつばっかだなおい

とにかく強いんだけど大手の就職先が無いことが悩みでとりあえずウィノータくらいかな?
ってところですが後述のカードを加えて別のアーキタイプが生まれる予感がします
カンパニーもいいかも

【消失の詩句】

突然の衰微、戦慄掘りに続くマルチ除去ニヴ万歳!!
程よく用途が被らないのでニヴにとっては上位互換ってカードじゃなくて環境により使い分ける感じになるかな?それでも優先度は高そう

白黒のビートダウンが除去で採用するのも悪くない!けどその辺のデッキにとって最大の敵がニヴなのにそこに当たらないのもまた不憫な話

【断割】

置物破壊もここまできたか…PWおまえ置物だったんか
消失の詩句で触れないアーティファクトもこれでばっちり!ただマルチカラーの置物ってパイオニアほとんどないんだけどね
PWも、ナーセット、リリアナ、チャンドラ、カーン、ナヒリ、ビビアン、ニッサ、ディボでマルチはナヒリだけ


対象を変えればこんな感じで用途違いが多いマナ域なのでとりあえずアンコモンだし揃えておこうかな

【シルバークイルの口封じ】

翻弄する魔道士の親戚だ!
相手のキーパーツを止めるカードじゃないので除去とかカウンターを指定してアドを失わないようにサクッと殴りきりましょう
2マナ3/2とクロックとして申し分無し
前述してたカードを併せれば白黒アグロとか白黒人間とかってアーキタイプ組めてもよいのでは?!スカイクレイブの亡霊もいるし
アブザンカンパニーとかもいきたいかも

【断固たる否定】

除去とカウンター選べるって強くない?
マナ漏出って素敵
シミックエルドラージで使いたい
頑固な否認をサイドに落としてメインこれ4枚でいいでしょ!

【最後に】


予約したいカードって書いてる最中にフルスポイラー出てしまったので予約しちゃいました
神話は…まぁあとでいいかな今の私には強いカードがわかりませんでした
とにかく全体的に安いので100億枚買えにチャレンジする価値はあるかと思います
さ、モダホラ2に備えるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?