見出し画像

異性との出会いにも期待値がある!

今回はスロットとは全く関係ありません。
アニメ見すぎておかしくなったのかもしれません。
立ち回りと考えたら、少し似て部分はあるかもしれないし、ある意味暇つぶしの読み物としてはいいかも。

若くて友達が多い人は回れ右!!全く読まなくていいし、むしろ見る価値はありません。

自分は別にモテないし、友達もほぼいないのでご安心を!
異性関係でうまくいったこともあるが、たまたまである。じゃあなんでこんな書いているのか?
最後になぜこのnoteを書いたのかまとめます。


出会いの期待値とは?

異性関係がうまくいくとそこに人が集まってきます。
仲間が集まってきて、横の繋がりができやすい。なので楽しいことがうまれるし、他の人からの信用もある意味勝ち取りやすい。
(他にも充実する要素は多々ある。)
充実することで、救われることもあるでしょう。

期待値のない出会い。

一番わかりやすいのは商売をしている相手を好きになることなど。

確率の問題なのだけど、関係がお客さんになるとすごく遠い存在でそこから関係を近づけるのはすごく難しい(極稀にうまくいく人がいるが…)
例えばスロ垢で言えば演者と囲いみたいなもの、たまに上手く行くけどそもそも狙ってる相手が多いのでそこで目立つのも大変というパターン。

女性相手の話になるが、ネット系のマッチングも条件を整えないと女性有利なので難しい。
相手が有利なフィールドで、相手に選択肢が多い場合、自分がよほどの好条件じゃないと選ばれることはまずない。

期待値のあるパターンとは?

例えばバイト先で二人きりになれる環境、趣味が同じかつライバルが少ない場所、相手から尊敬される状況、男女比で女性の方が多いサークルなど。
ざっと書きましたが、事項を簡単に並べていきます。

  1. 他のライバルと比較されにくい状況。

  2. 共通の何かが土台にある。

  3. 相手に理解者だと思われる。

  4. 他者がほとんどいない同じコミュニティにいる。

  5. お互い共感できる話ができ盛り上がれる。

ここの条件で大切なのは相手に自分の選択肢が少ないと思わせること、相手が選べる立場なら特別な条件がないと基本上手くいかないことが多いからである。

実は期待値があるパターン

相手が望む条件の人間が近くにいない場合。

例えば年上好きの大学生、ゲーム好きの彼氏が欲しい人(特殊な趣味は共有したい。)、自分の趣味を理解してくれる相手、自分と同じ悩みを持っているなど。

あまり喋らない人を喋らせる。

この場合は話が苦手なのに、この人は特別と思わせ効果がある。こんなものは話してみないとわからないけれど、相手の理解者になるとむちゃくちゃ強い。

絶対に期待値ゼロになるパターン。

生理的に無理だと相手に思われること。
これになるとどんな話があっても、理解しても本能なので解決できません。諦めて次に行きましょう。

見た目、服、におい、ここらへんが重要。

最後に、まとめ。

女性演者とか囲いの問題についてめっちゃ見てる人多くて、関心があるし彼女とか出会いとか求めてる人も多いんだろうなーと思って、期待値ないところに突っ込んで勿体ないなーと思ってなんとなく書きました。(ファンが自分1人ならめっちゃ強いが…)

期待値ってところを考えるならば自分が得意な分野で勝負するのがいいし、相手のことをよく理解する必要があります。

こと恋愛で考えるなら自分本意より相手本意で物事を考えないとうまくいきません。(相手の要求をのむことじゃない。)

いろいろ言いましたが、スロット台なんかより多い男女がいるんだから、挑戦さえすれば上手くいく可能性はある。
挑戦しているってことは期待値があるってことなんですよ。じゃんじゃん失敗しましょう!!成功率なんて5%もあればいいし、嫌われても全然オッケーなはずです。

ただ期待値マイナスもあれば、プラスもあるなら、あなたは何を選びますか?出会いも有利区間の切れないスマスロでいきます?って話なわけです。

やっぱり自分は新台がいいし、誰も知らない美味しいとこ狙うのが好きなんだなって思いますね…おっと。

ッてな感じで今回はこのくらいで。
少しでも読まれたら次具体的なの書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?