プログラミング学習109日目〜ローカル開発環境/PHP学習〜

PHPを学習する開発環境はMAMPを使うことにしたのですが、DockerやVagrantとはどう違うのかということを話していたところ何プロさんがこちらのサイトを紹介してくれました。

https://eejanaica.com/mamp-or-docker-or-vagrant/

正直、読んではみたもののよくわからなかったのですが、今の段階でMAMPを選択したのは間違いではないようです。全く困ることもありませんし。他の知識も必要ならば、必要になった時に覚えようと思います。

昨日に引き続き、youtubeを使ってPHPの学習。blogを作りながらPHPを学習するというものなのですが、予想はしていましたが、途中からまったくわからない状況になりました。最低限の基礎は必要ですね。エンジニアの方のツイートを見ていても基礎は大事ということで当たり前ですがその辺りは地道に進めていこうと思います。

あとわからなすぎると急激に集中力がなくなるタイプのようなので、順を追って学習をしていこうとも思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?