プログラミング学習388日目 〜 ブログを作って学ぶモデル入門! | djangoチュートリアル #7 〜

ブログの作成。
慣れればなんと5分でできてしまうとのこと。
結論から言えば、5分とは言わなくとも多少慣れれば30分もあればできてしまうかもしれません。
5分でできるというのはあくまで、よく使うパターンなのである程度コードを用意した状態ならということだと思います。

短時間でできてしまう理由というのが、CRUDに関することがモジュールであらかじめ用意されているため。なのでデータベースのこのカラムに書き込んでとか書き込めなかったらああしてこうしてっていうことなどなど面倒なことは多分うらでやってくれているのだと思います。

最終的にはそういうことも理解したほうがいいのでしょうが、用意されているものは使いなさいというのがスタンスっぽいです。
なので使える限りは使っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?