プログラミング学習368日目 〜 Django 入門 (ジャンゴガールズ) 【Python Webアプリ 入門】#7~9.5 〜

今日はDjangoの表示画面の部分の学習。
Laravelでいうところのbladeみたいな部分でしょうか。拡張子はhtmlなので完全にhtmlファイルではあるんですけど。

HTML、CSSは学習の初期、まさに去年の今頃始めたのですが、基本的なことはわかっているつもりですが、枝葉の部分はなんとなく使ってきたのでよくわかっていないことが多いです。なんとなくでも使えてしまっているところがプログラミングの面白いところでもありますが。

今回もBootstrapを使うのですが、Laravelではほんとに訳わからずに使っていました。今回はわずかですが解説もあり、訳わからずからそれなりに使えるようになる気がします。まず、Bootstrap自体をインストールしなくても使えるということが新たな発見でした。
フォントに関しても同じで、正直なところフォントを変えたことなど一度もなく、これもインストールしなくても使えるとのこと。

動画の作者さんもおっしゃっていましたが、ほんとに便利な世の中になったものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?