「初心者なんだけど装備の乗り換えとかどうすんの?」「レベル全く上がらんくない?」

Q,データとか見てもよくわからないのだが?
A,ぶっちゃけ僕もよくわかってない。数値が高かったら強い(テキトー)

 はい、意外と悩ましい項目についてちょこちょこと。

 防具とか武器とか制限レベルが高いと感じられる方も結構いらっしゃると思うのですが気にするべき点は超越レベルだけです。今のレベリング環境だと205までは天コロにこもってても大丈夫かと。あとは買いましょう、安定してる。エリーのため方は前回の記事を見て「ほーん」って感じで(わからないなら聞いてください。)

 まず武器とか防具に考えるのは200になってからで大丈夫です。それまでは冒険者装備を強化しながら使いましょう。
 んで、未超越の方(1キャラも235にしたことがないアカウントの人)はオクにて太陽防具を買いましょう(2022/05/18時点で1部位6m)。エンチャはひとまず考えなくていいです。重要なのはこちら↓

オークションの「その他」で検索
LPショップで検索

これ、現在はLPショップのみ(通常MAPでドロップしたという人は連絡ください。僕も欲しい)で販売されている品なのですがレベルダウンエンチャントを100%で成功するようにできるアイテムです。これを持ってるとどうなるかというのが↓

強化UIのレベルダウン枠

 装備のレベル制限を下げることが出来ます。これをやることにより最大30レベルごまかせます(ドリスゲームのタイトル図鑑でさらに2レベルごまかせます)。ただしこれは超越レベル制限は下げられないため注意が必要です。超越レベルはアカウントで共有なため、なるべく早めに1キャラ超越させましょう。
 話を戻して、これで太陽防具のレベル制限を200まで下げましょう。注意としては強化をするとレベルダウンエンチャントはリセットされますので気を付けてください。

 武器は軍団長武器です。これは意外と長く使います。初心者応援ギルドとかは素材売ってもらえると思いますので聞いてみましょう。

 超越まではこれで大丈夫です。


 超越してから、最終装備まではがっつりエンチャする必要はあまりないかと思います(ソロでやるのであれば頑張りましょう)。1キャラでも超越したのならば即凍てつく防具に乗り換えで大丈夫です。エンチャもキューパするより複数付けた方が安定するかと。あとはひたすらレベリングです。とりあえず装備を付けられる超越レベルにならないと前線は走れません。youtubeやニコニコなどで生放送していたら遊びに来る人は対外強いので積極的に人と交流してみましょう。なお最低限の礼儀はお忘れなく。

 装備はこの辺で。

 レベリング、大変ですよね。206までは多分自力で上げるしかないと思います。206になって経験値バフを揃えたら思い切ってレベリング手伝ってくださいと叫んでみるのも手かと。大体経験値3500くらい、クエスト報酬450くらいを積めるようになってみれば超越済みの方に手伝ってもらってもいいかもしれません。一番いいのはバーニングイベントがあるときに育てることです。大体大型アップデート毎に来てます。

 面倒くさいと言われたら素直に引きましょう。

 次回、これの続き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?