民バフを育てて思ったこと

前回サブ垢のレベリングやってるって書いたから個人的に思ったことをメモしておきます。


・レベリング速度自体の速さ。
 メインで連れていけば大体30分で235レベルは作れます。ソロ無課金垢でも4時間半あれば超越いける。YouTubeに乗っけてる動画をまだ編集中だけど235レベルバーニングまで終わらせたらおまけでもう一体1レベルから235レベルまでスキップできるアイテムもらえるよ。

 んで、民バフが欲しくなる頃って大体もうボン様ハードは行けるようになってると思うんだ。その時にとりあえず接続し続けられるPCがもう一台あればロードが1分かかろうともメインで経験値IDのハードを連れまわした方が早い。そして僕がサブ垢を連れまわすときに使ってるPCスペックがこちら。

バッテリー膨らんできてるよ

 ロードくそ遅いし有線でもラグいけど無いよりまし。
 235レベル作ったら超越レベルは1日あれば今は大体500までは行ける。
 
 ソロで経験値ID(捻じれハード、チョコハード、リベラハード、天コロハードを30分)を回れるようになったら超越5000くらいでも1キャラ35くらいは上がります。


・ペット。
 YouTubeに無課金で235Lvまでのソロレベリング動画上げてるけどそのアカウントから2万くらい課金してそろったのがこんな感じのペット群。これのデカもっちーはハニベアと選べる。サブ垢ならハニベア一択だった気がする。
 これに無課金のエンジェルエッグ4匹加えて終了。
 潜在力はテキトーでいいです。

コタロウは運が絡む。


育ててる民バフ垢はこっち

・経験値バフ

プレミアムボックス(2023/11/09の時の)

 これの4等、6等の1000%がB組、200%がA組です。重複使用できるので積極的に使っていこうね。
 プレミアムボックスから出る1000%と200%は取引可能です。ペット狙ってたら自然とたまっていくと思うからメインでプレ箱あけて余った分はサブに渡そうね。


サブで普段使ってる経験値アイテム類

 これがサブで使ってる経験値バフ系。
 プレシロは高級にしたら経験値200%になるけどそれよか30分レベリングを4日に分けてやったほうが総会得量は大きいと思うんだ。計算してないから知らん。お金に余裕ある人は高級プレミアム使うといいよ。

 説明的には左上から経験値A組200%、経験値B組1000%、アロマオイル、ナルシル、英雄経験値、スターツリー、プレシロ(同じ効果が2種で重複使用不可)、週チャレ300%、クエスト報酬100%、接続報酬やログインボーナス300%、命中バフって感じ。
 サブでも週チャレは初級はクリアできるから頑張って。アロマオイルは取引不可のやつが通常クエストのいたる所にちりばめられているのでそれを優先的に使って行こうね。ナルシルは僕がオークションに流してるから買ってね。英雄経験値もオークションに流れてると思う。スターツリーはサブ垢だけで経験値ID回れるようになったら使って行った方がいいかも。
 週チャレは使い放題、クエ報酬は定期的に来るクエ報酬100%習得書との抱き合わせをメインで買ってサブに余裕があったら回す感じで。接続報酬300%は地味にレアだけど惜しむものではない。命中バフは今は定期的に来る上級ギルコ箱セットのおまけでついてくる箱からランダム入手、ソロで回るとき用に便利。
 これで大体経験値4000%くらい行くよ。


・召喚獣
 サブ垢は黒糖白雪別に要らない僕はいるかなって思ったけど説得されて必要ないなってなった。
 召喚獣の7段階まで(旧レベル4)はすぐに上がる。
 何育てたらいいかだけどサブ垢だとアリアだけで十分だと思う。そのアリアもボン様ハード行く時くらいしか出さなくていいよ。そして今回のメンテでまた来たから今後も定期的にLPショップでスキル注文書が販売されると思うから31LPのやつを買って
 

自然の手つきだけでもいいから上げておいた方が便利というかアリアの価値はそれしかない。


・キャラクタースペック
 現在僕の民バフ垢は超越5100くらい。
 スペックはこんな感じ。

大体メインの失敗作とかおさがり。

 このスペックでボン様ハードを余裕で回れるくらいにはなる。命中さえあればもうちょっと火力スペック低くても回れる。
 ハードIDを回るのに必要なのは適正命中か一撃で倒せる火力のどちらかだと思ってる。命中が足りれば5億くらいのダメージで回れる。少なくとも捻じれハードは回れた。
 今は超越レベル上がって普通の装備付けてるけどまだジェムはバーニング装備だし戦闘装備もバーニングで捻じれハード回ってた。


・レベリング方法
 基本はメインで連れますのがいい。僕はサブPCのスペック低すぎてストレスになったからサブ垢のキャラスペックもあげてサブ垢ソロでレベリングしてるだけ。メインで連れまわすのだったらイビルオーダーの足に移動19針して装備させるだけで他のスペックは経験値とクエ報酬以外ほとんどいらない。
 ソロで回す場合はレイニアか鈍器がお勧め。二刀は便利だけどスペック積まないとレイニアに劣る場合がある。覚醒はやり得だからできれば1500になるときにはやっておきたいところ。レイニアでもメイルストゥロムの覚醒が取れるまではメインで連れまわすのがいいよ。鈍器は最初からソロで行ける、おかしいね。

 んで、上のスペックでボン様ハード、リベラハード、捻じれハード、チョコハード、天コロハードの順番に回って大体30分で切り上げてる。天コロは2週ずつで時間調整用だね。それで大体超越35以上あがる。それを5キャラくらいやれば一日で超越150くらいあがっていくからやることないときにやればいいよ。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?