マガジンのカバー画像

本の要約

49
店長磯野が読んだ本にラインを引いた部分の要約をアップしています
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

ソウルフルネス/ジェイソン・ハリス

ソウルフルネス/ジェイソン・ハリス

「この本は“デールカーネギー/人を動かす”の現代版だ」

◾️Start 誰を信頼すればいいのか分からない相手を説得する秘訣とは何だろう?
人々から信頼され、共感され、時には相手の心を動かせる人間になることだ

別の言い方をすれば、言葉や行動に「心を籠める」ことが大切
つまり、相手を説得できるかどうかは、表面的な言葉づかいや立ち位置とはほとんど関係なく、あなたの人間性にかかっている

これから紹介

もっとみる
コンテンツ・インク戦略/ジョー・ピュリッジ

コンテンツ・インク戦略/ジョー・ピュリッジ

商品をつくる前に顧客を集める
コンテンツ・インク戦略
ジョー・ピュリッジ

商品をつくって売る時代は終わった
今は、商品をつくる前に
顧客を集める時代である

◾️Introduction 成功の必勝法うれしい偶然から私はデシダル時代に起業する突破口を見つけた
まずはオーディエンスを築くことに徹し、その次に商品やサービスを定義するというアプローチを取った

今、起業するなら、成功の必勝法は商品を売

もっとみる