見出し画像

日常の変化

お久しブリーフおパンツ。

気づけば、前回の投稿からかなりの日数が空いてしまったように思います。この間、色々とありました。

回想

Duolingoというアプリでフランス語を勉強しようと思い立ち、やってみたものの4日で終わってしまいました。3日坊主は良くないと思いプラス1日したものの、程なくしてやらなくなりました。最近では催促の通知すら来なくなりました。

大学時代、パリに旅行に行った際に、

「俺フラ語の授業取ってるから余裕」

と豪語しつつも、現地のメニューで赤ワインと白ワインしか判別できなかった友人を思い出しました。今思えば彼、ワインは同じ単語だし、赤と白という単語しか判別できてなかったんじゃないかな。山勘すぎる。

現在

突然ですが、私、家に長い髪の毛が落ちるようになりました。

何とも微妙な言い回しだし、もっと格好のつく言い回しが思いつけば良かったな、と思ってます。ヘッダーの画像もひまわりにしてしまいました。

ちなみにアタクシ髪は長くありません。伸ばし途中なんですが、襟足が長くなってきて嬉しいって感じです。大喜利強そうな長さまで伸ばしたいんです。

それに加えて、何となくゴミ箱もデカいのに新調してしまいました。ニトリさん、ありがたいですね。
自分以外の物が増えていく感覚は、思っていたよりも心地の良いものです。

何処となくですが、頑張んなきゃな、という感じです。書いてて恥ずかしくなってきたので、ここらでお時間です、ということで緞帳を下ろします。

あと植物も増やしたいな、と思ってます。部屋に観葉植物を割と置いてるので次は彼らを紹介する記事でも書こうかしら。

中村タッキュウ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?