見出し画像

ユニコーンオーバーロード闘技場備忘録 強敵との競演④現在297位 VS重装+ヒーラー部隊

 たまに手も足も出ない相手が出現する。今までは、ある程度どんな相手でも、最悪接戦には持ち込めていた我が部隊が、いとも簡単にやられてしまった。

 相手部隊はタンク2、ヒーラー1、アタッカー2とかなりディフェンシブな陣形。 

敵のメインアタッカー。ほぼ体力1でデスペレイト喰らわすマン。
厄介なリザレクションは正直怖い
戦闘後半にアローレインを、途中クイックリロードでこちらの後衛を潰しに来る
エンデュランスカバーでドゥームナイトをとにかく死なないようにしてくる。
今思うと、自信にみなぎった口上である。

 どう見ても一筋縄ではいかない。と、思いつつもとりあえず戦ってみる事に。

お馴染みのラピッドオーダースタート
相手は珍しいアトラクトウォールスタート
初手のエレメンタルロアーも致命傷にならず。タフネスが発動している。
エンデュランスカバーでドゥームナイトを延命
インフェルノも防がれ
後半に入り、相手はアローレインのチャージ開始
バーンエッジはほとんどダメージ入らず
一度目のアローレインは防ぐも
致命のデスペレイトでナイジェルが落とされ
2度目のアローレインをチャージ開始
完封されました🥺

 ちょっと作戦直してどうこうという感じでもないので、この機会に、対重装ヒーラー部隊を作る事に。行動速度対策や、オールディスペルに縛られない部隊編成は新鮮で楽しい。
 何度かのテストとメンバーチェンジを経て、さあ、復讐の時だ。

メンバーはこんな感じ
デッドブーイングでスタート
相手はアトラクトウォールスタート
初手のラインバスター。致命には至らず。
ここでグラビティのチャージを開始
ブランディッシュはエンデュランスカバーで防がれる
相手のグレートシールドが発動
ここでブリザードのチャージ開始
デスペレイトをパリィで生き延びる。斧の天敵はパリィだ。
エリゴールのフレイムスラスト。火力はないが、相手タンクのPPを消費させる。
2度目のラインバスターでカタフラクトをようやく屠る
ここでグラビティが発動。魔法反射ではなく相手はサクリファイスを優先。ヒーラー(リザレクション)生存の優先度が高いようだ。
2度目のブランディッシュ
ここで相手がアローレインをチャージ
ブリザードが発動。ようやくドゥームナイト、シールドシューターを屠る
ここでリスペル
ブリザードが再度発動するが、ここは正直要らなかったかも
リザレクションでドゥームナイトが復活するも、姫がパリィで防ぐ
姫の反撃にようやくフェザーシールドが沈み、この後のブランディッシュで再びドゥームナイトを屠る
再びドゥームナイトがリザレクションで復活
無慈悲なパリィ
パリィでAPを回復し戦う姿はまさに戦姫だ
完勝!

 この部隊はもっと磨きをかけて、もう少し汎用性を出していきたい。そんなこんなで、ユニコーンオーバーロードのプレイ時間も200時間を超えましたとさ。

#ユニコーンオーバーロード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?