見出し画像

プチニートになって66日目。(6月1日)

割引あり

“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)3ヶ月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”

これから気持ち的に忙しくなることを考慮して書き方を変えることに。

本日の目標。

①トイピアノ独奏会を公開できるようにする。
②曲作りをする。
③有料ノートを書く。


①🙆‍♀️
🐷👸トイピアノ弾き語り独奏会🎹🎀#トイピアノ #シンガーソングライター #弾き語り #藤井風 #菜緒 #プリンちゃん

https://vt.tiktok.com/ZSYMX2GjP/


初っ端から難しい選曲をしてしまったと
後悔したわけですが
何とか形にはなったかな?

NG集もあるので、
私が苦戦する姿さえ楽しんでいただけたら
と思います😏

②🙆‍♀️
まだ詳しくは言えませんが、
あるプロジェクトが進められております。笑笑

③さて、今日は久々の
有料ノートを書こうと思います。

何を書こうかなと思ったのですが
仕事を辞めてから66日。
約2か月ちょい。
毎日、更新してきたこのnote。
変わってきたものと変わらないものと。
今の気持ちを改めて
素直に綴ろうかなと思います。

文は綴ることの特訓をしているので
そのまま誰でも見られるように、
有料は先日初めて披露した
新曲の歌詞を載せようかと思います。
想いなども載せましょうかね。

ニート生活で1番変わったことというと、
生活の基盤である『衣食住』

『衣』に関しては
そこまで変わってないと思いますが
好きな格好が出来るのは私としても
自分らしくいられるアイコンとして
縛りのない本来の姿に戻った気がしました。
着るものではないですが
髪も久々に派手な色になりました。


何だか、自分の好きなのを身にまとうと
すっごく安心するように
髪型もその一部だなぁと思いました。
今はもう少し短くしたい気持ちと
この襟足だけ赤っぽいスタイルも
(本当はピンクがいいけど)
気に入ってます。

あと、爪のマニュキア、手のシールも。
休みの時やライブの時
いちいち塗ったり貼っては
1日、2日で落としてという感じだったので
ずっと付けられることが嬉しいです。

時間があるからこそ、まめに付け変えたり
洗い物する時に剥がれやすいので
手袋なんて初めて買いました。

そうやって、自分のお洒落も
大切にするようになってきました。

次に、『食』
これはめちゃくちゃ変わりました。
今まで週に2.3回調理しても
毎日自炊することはなかったから。

どうしても手軽に食べられるもの。
時間がもったいないから
出来合いのものを買ってきてが多かったので。
節約なんかもしながら自分のために
調理するのはなんだか、楽しいです。
片付けは毎回少しだけ億劫ですけど。
あとは、痩せていければいいなぁ
と考えています。

そして、最後に『住』
これに関しては、
ばぁちゃんの一軒家での生活が
だいぶ慣れました!!
1か月あたりはソワソワしまくって
ビビりまくって生活していたのですが
今は我が家気分です。笑
掃除もまめにして、
今は庭の草が大変なことになってるので
草むしりをまめにしなきゃと思っていますが
本当に素敵な時間を
過ごさせてもらっているなぁと。

20代の頃、帰る場所はないと
誰にも甘えられなかった私を
全て包み込んでくれたのが
ばぁちゃんとこの家でした。

一昨年あたりまでは、
今寝てる部屋にばぁちゃんと
布団を並べ寝ていたなぁと。
そう思うと少し切なさもありますが
実際、この家で1人での生活に慣れていき
ばぁちゃんといた日々を
忘れていく感じがして
そのことだけが怖いなぁと思っています。

なんかこの一軒家に私は独りぼっちだけど。
不思議と寂しさはなくて。
好きな場所だからなのか、
死んだじいちゃんやご先祖様に
見守られている感じもして
嫌な気分は全然していません。

変わらず、ばぁちゃんに
この家に住ませてもらってることを
感謝しながら
気が済むまでここにいさせてもらいたいなぁ
という感じです。

あとは働く場所を見つけないと👍
6月は本腰を入れて
ニート生活を脱出できるようにしていきます。

はい、とりあえずは楽しんでます。
もっと焦ったり寂しいかなぁ
とは覚悟していましたが
ゆっくりとした時を過ごせることが
何より自分には合っているみたいです。
もう少しだけ、今の環境を楽しみます。

それでは、最近作った歌。
『蜃気楼』の歌詞と想いを有料で。

ここから先は

395字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?