見出し画像

プチニートになって39日目。(5月5日)



“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)
2か月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”

本日の私。

7時→まったりしながらストレッチをして起床。部屋換気、顔を洗う、白湯を飲む、神棚に水をあげ、じいちゃんにご挨拶。

8時35分→朝散歩。

9時15分→帰宅、洗濯物回し、朝ご飯。

9時25分→朝ご飯。🐷本日のご馳走①👸

10時15分→洗濯物干す。ぬいぐるみも日向ぼっこ。お風呂掃除、靴磨き。🐷本日の匠の技👸
11時40分→配信のありがとうメッセージなどを送る。
13時10分→昼ごはん準備。

13時40分→昼ごはん。🐷本日のご馳走②👸

14時→物販製作。

18時→夕散歩。

19時10分→帰宅。夕飯準備。

20時→夕飯。🐷本日のご馳走③👸

21時→物販製作の続き。
知らぬうちにウトウト。笑

23時→noteを書く。

🐷本日のご馳走①👸

朝ご飯。

ジャムトースト、メンチカツ、ミニトマト、ヨーグルト。

コロッケなどのお惣菜を
優しい親戚のお姉さんが
遊びに来るたび買ってきてくれる。
ありがたいし、
周りの方の優しさに恵まれているなぁと
ニートになって改めて気付けた。

🐷本日のご馳走②👸

昼ごはん。


明太子マヨスパゲッティー、
ささみと野菜のコンソメスープ

明太マヨ最強!!

🐷本日のご馳走③👸

夕飯。

ひじきチャーハン、ハムチーズ餃子、きゅうりの塩だれニンニク、味噌汁

ハムチーズ餃子が美味しすぎて
パクパク食べてしまいました。

ストック品↓

コンソメスープ。

冷凍保存して
飲みたいときにチンして
これで3回分、好きな時に飲めます😏

🐷本日の匠の技👸

靴磨き。
ポカポカですぐ乾いた!

靴磨きは、たぶん学生の頃からしてない。
小さなアパートやマンションに住んでいた為、靴は汚れたら捨てていた。
ばぁちゃん家だと、
お風呂場で靴磨きしてちゃんと外に干せる!

ついでに、お風呂掃除も念入りにした。

お風呂掃除も念入りに。

そして、
ぬいぐるみたちは日向ぼっこへ🧸

ギュウギュウ
この前日向ぼっこやってない子達を

敷きパットとかも洗濯したので
今日は気持ちよく寝れるかな?

本日もお疲れ様でした!!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?