そもそも何故、人は損切りするのか

多くのFXトレーダーは『損切り』が大事といいます。

ではなぜそもそも損切りってするんでしょうか?


確かに損切りは大事なんですが、その前に損切りしないとどうなるんでしょうか?

放っておけば良くないですか?笑


FXって簡単に言うとドルと円の両替ですよね?

いわゆる外貨預金と同じですよね?


じゃあ例えば

1$=100円の時 100万円を1万$に変えて

1$=90円になった時 1万$=90万円ですが


この時わざわざ引き出したり

銀行員が『損切りしましょう』なんて言いますかね?


おそらく『戻るまで待ちましょう』ではないですか?

そう、待てばいいんですよ。



というと、多くのトレーダーから

『こいつ何言ってんの?笑 強制決済知らんの?笑笑』

とか聞こえてきそうですが・・・



逆なんですよね。

何故、強制決済になるようなトレードをしてるんですか?

もっと言うと、強制決済になる定義を『正しく』知っていますか?

と聞くとほとんどのひとは『正しく』答えられないんです。


びっくりですよね、FXやってるのに負ける方法知らずにトレードやってるとか笑


FXを10年やっている人も、自称講師や自称プロトレーダーも

誰一人しっかり答えることができませんでした。


画像1


ちなみにこれはネットの拾い画像で申し訳ないですが

この画像、ある部分を見ればこの人がどれだけ危険なトレードをしているのか一瞬で分かります。


今回たまたま利益は出たようですが、これは長くは続きませんし

いつか強制決済が起きればすべての資金は吹き飛びます。


そんなギャンブルトレード、いつまでやるんですかね?

人によってはこんなトレードを何十年とやって

時間とお金を一生取られ続けても気付かない人も多いです。


FXはギャンブルではないのでお金が増えないと意味がない。



それは資金が100万あるから安全とか、10万しかないから危険とか

そんな話じゃないんです。

ロットを下げればいいという問題でもない。


FXを安全にやるためには知っておかなければならない

『ルール』が存在するんです。



FXで安全にトレードをするためにそこが重要なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?