通常運転

こんばんは
暖かくなったかと思ったら寒くなって、そうかと思えば暖かくて、なんだか季節にからかわれている気分です

ついこの間、2度目の学生になるよーって話を書かせてもらったんですけども、それでも希死念慮は消えないものですね

1度本気でそう思ってしまって以来、
辛いと感じた時、選択肢に死を入れ込むことが癖になってしまったのかなぁ
安易な気がするけど、それでも死を考える時はそれくらいに辛いのも事実としてあるのよね

夜は眠れないし、それってつまり考えすぎてぐるぐるしてしまうのは不可避なわけで。
まずは夜しっかり眠れるようにならないと
学校も始まるし、そこから直していかねばな

だけど夜眠れないのはもはや通常運転
つまり考えすぎてしまうのも通常運転
つまりのつまり、死を考えるのも通常運転

私の場合、死を考えてしまうことにそこまで悲観的になる必要はない様に思う

……書いていて思ったのだけど

辛いから死を考えてしまう
死を考えてしまうから辛い

どうやらこの2つが私の中には混在していたように思うなあ。
死を考えてしまうことが割と通常運転なんだなって気がついてからほんの少し負担が軽くなった気がしていたのは、きっとその後者の辛さが少し減ったからなのかな。

死にたいって思ってもいいし、無理にその気持ちを取り除こうとしなくていいよね
意外としぶとい私だから、死にたいなーってぼーっとしていれば、きっといつの間にか息できるようになっているんだと思う
本当に死んでしまったらその時はその時だけど

ちょっと眠たくなってきた
金曜日ずる休みしてしまったので、明日は3日ぶりのバイト。
ちゃんと罪悪感は感じてます。(ちゃんとって言ってしまうとなんだか逆効果だね)

申し訳ない気持ちもあるし、3日のブランクを感じさせたくないので、精一杯手際の良さを発揮してくるぜ

おやすみなさいんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?