風物詩

年賀状を大量印刷した日曜日でした。


祖母には人と被らないものを、というこだわりがあるようでワンポイント入れてみたり、文章を考えたりとデジタル時代になっても細やかに毎年練りながらの作業になるので毎年の一大イベントです。大変、めちゃくちゃ大仕事だしなんであんなに知り合いがいるんだろう、私からしたら羨ましい限りです。

まあそんな話は置いておいて。

考えてみればひな祭りやクリスマスが家庭行事として簡素化してしまってる我が家にとっては唯一のイベント。

これが家族団欒なんだろうな、って祖母とやいやい作業してると思ったりします。

わざと来年の話を持ちかけてみたりもしちゃう、そんな時間。




とりもあえず、ふぅがんばった。

これが終われば年は越せます。

ゆくとしくるとし。

2020年、素敵な年となりますように

人生はふりーーーーーだむ