食が好きかどうかの重要性

私は食の会社の外食部門におります。
外食もうあかんなーと会社でも言う人いるけど、そもそも外食好きちゃうんちゃう?って思いつつ、そうですねーって言っています。

これは経営者とか雇用を守るための判断の立場ではなく、マネージャー?店長クラスの人の話です。

自分が野球選手としてダメになりそうなら、どうにかして続ける方法見つける。
そのように好きなら続けたいならなんらかの方法を見つけると思うからです。
なので、外食終わった。と言っている人は、そもそも食が好きじゃない人なんではないかな。って思います。
そんな人が考えるものを今の消費者が食いつくわけがないと思います。

現に私のいる外食のマネージャーは
外食なんてしないし、食に興味がない。
そんな人がなかなか売れるものは作れませんよ。
とあらためて思っています。

それをわからず、コロナだけのせいにしてしまう。もちろんコロナは大きくあるんだけど、こうなったからには、今までとは違い、残るには選ばれる必要があり、選ばれる店にすることを考えてるのか?とおもいますが、そんなことを思うわけもなく。

平行線の話はしても無駄なので私は
明日からも粛々と仕事をするだけです。