見出し画像

鳥久のお弁当


蒲田駅前のお弁当やさん「鳥久」
バカリズムさんのインスタでお馴染みですね。

以前、職場が近かったとき、通勤途中によく買ってました。インスタ見るたびにまた食べてみたいなと思いつつ早数年。久々に買いにいきました!

東京の入口、蒲田駅
東口

蒲田駅東口にでてロータリーをわたって路地にはいるとすぐあります。近い。

目の前
並んでる!

お昼すぎについたらほとんど売り切れ。唯一あった「特製弁当」を並んでるお客さんか次々にかってゆきます。

なんとかゲット

特製弁当買いました。帰宅して早速昼食タイム。


いざ開封
ばばーーん\(^-^)/

いい匂い!!特製弁当の内容は、から揚げ、焼き鳥(ねぎま)、チキンカツ、ミートボール、じゃがいも、かまぼこ。

このじゃがいもが味しみてて美味しいんだよね
いただきまぁす

から揚げ弁当しかたべたことなかったので。この焼き鳥は初めてでした。すこし塩味強めが白ご飯に合う。そう。ご飯がなにもまじりっけない白ご飯なとことか、おかずの量とかがピッタリでした。
さすがの老舗お弁当やさん。
じゃがいもがほんと絶品。ミートボール(ホームページによると、つくねらしい)の歯ごたえも良し。美味しかったです。毎日食べたい。
近所にあったらいいのになー。

お店のリンクもいれておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?