見出し画像

カフェラテとカフェオレが好き

コーヒーがすき。
ブラックでも飲めるし好きですが
やっぱり牛乳や豆乳やアーモンドミルクで割る
カフェラテカフェオレがすき。

カフェラテはエスプレッソをスチームされた大量のミルクで割るもの。
カフェオレはドリップなどのコーヒーを一対一の割合のミルクで割るもの。
似てるけど違うんですよね( ´∀`)

私は両者好きですが
どちらかというと

カフェオレがすき。

なぜかと言うと
カフェオレの方がもたれないから!!
(オバサン(笑))
カフェオレの方がミルクの含有量が少ないので
もたれない!←

カフェラテの方がお店で売ってる確率も高いので飲む回数が多いのは事実ですが💧


ちなみにカプチーノもすき(笑)

とにかくカフェラテ、カフェオレがおもな記録となります。
そして時々ホイップコーヒー(ウインナーコーヒー )です。

家では

ドリップパック
ドルチェグスト

で主に飲んでおり、
あと甘味料入りのスティックコーヒーもよくのみます。

あ、牛乳やミルクはいいですが
普段のカフェラテ、カフェオレは砂糖絶対いれないです。
甘味料入りのスティックコーヒーは
ブレンディのハーフカフェオレとブレンディのカフェインレスカフェオレのみ!

拒食症のときから"これしかダメ"というものが多くて💧
もう少し緩く行きたいですね。

これからどんどん記録していくので
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?