20240917

完全に一人でいると不思議と、寂しくも辛くもない 一人でいると無垢でいられるから 純粋なもの、完結しているものでいられるから 

再認識したこと 僕は本当に心の底から自分より頭が悪い人のことが嫌いで それらの作り出す汚いもの質の低いもの無垢でないものが 僕にとって大事なものや人を汚すことが耐えられないの いっそのこと、大事なものも全て手放したほうが楽なくらいに耐えられなくなった 僕は悪くない 僕が大事におもっていたものやひとだって 汚いもの質の低いもの本当に美しいもの何もわかっていなくてバカで僕の嫌うものと本質的に変わりない気がして 大事に思っているものやひとも関わるとき会話のレベル下げたりするに当たって僕も僕の嫌うものになってしまう気がして 狭い世界で自己矛盾を抜けることができなくて 一人でただ美しいものとして、無垢なものとして、生まれ変わりたい 昨日まで大事だと思っていた人たちに僕は汚されていたんだと自覚する ただ本当に美しいものについてずっと考えて浸っていたい 本当に美しいものだけを、一人で、ずっと ああ これが 誰かと二人でこうやって 美しいものについてわかりあえたら それ以上の幸せはないだろうに どうしてみんなバカで汚くて気持ち悪いの どうして


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?