見出し画像

母のルーツを探して1

家族と岐阜を旅したのはいつだっただろう、日記をつける習慣を辞めたのは既に10年以上前の話ですから記録に残しておかないとすべて忘却の彼方に沈んでしまう。

巳年生まれの母は、蛇を極端に嫌う人だった。けれど参拝に訪れた白山中居神社では全長50センチはあったと思う白蛇にお出迎えを受けました。よくここまで来たね、といわんばかりに首をもたげながら賽銭箱の近くを通り抜けて社の方へもどっていくその姿はなにか神々しさをかんじたものです。

私自身はジョーテッシュ光の科学、と呼ばれることもあるインド占星術でみると🐍に関係する星宿を持ち合わせているので何らかの共通事項はあるのですね(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?