見出し画像

アメリカンインディアンの預言

サビアンシンボルはアメリカンインディアンに関する言葉が幾つかあります。そのうちインディアンの部族の名が明示されているのは獅子座20度のズニ族のみとなります。またホピ族はモンゴロイドに属しベーリング海峡を渡り、北米にたどり着いた種族であるとの説がありますが、神話の内容とは一致せず謎となっています。

ズニ族はインディアンの部族のなかのプエブロ族に属します。

平和の民として有名なホピ族もプエプロ族であり、彼らはカチーナを信仰し共に母系社会を形成、母から娘へと家が継承されました。また部族の歴史も現代までは口承で伝えられてきましたが 今 世界の民族に広く伝えていく道筋が出来つつあるようです。

ホピとズニ族について興味深いブログがあります。ご興味のある方は以下の記事を検索してご覧ください。


キラさんのブログ ameblo.jp/kyralyla/entry-12614684773.html より

【ホピの予言・青い星・カチーナ・北米インディアン・ズニ族長老が その真相を語る その1】

一部抜粋:ーーー全ての人々に教える時が来ました。これらを皆に教える時がきました。
貴方に伝えておきたい話が沢山あります。

ーーー我々の文化を深く理解していない人にとっては、預言の本当の意味を解読出来ません。ーーー一箇所に描かれてるけれど、そこだけでは理解出来ない。ーーーこのプロジェクトは本当に重要です。ーーー

その始まりに感謝します。
我々の民だけでなく、世界中に、地球や人類に何が起きているか?

どう準備するか?
長老達が語った歴史と予言、この内容は、ズニ族とも同じです。
何世紀に渡って、共有して来ました。ーーープエブロの文化に関してだけでなく、地球や天候の変動や星々などに関連してます。
ペトログリフに関しても多く語れます。

ーーーホピやズニでは、通常語り継がれただけでした。ーーー

詳しい内容はキラさんのブログでどうぞご確認ください。

  2020/10/01 15:37 の投稿に加筆と訂正をしました。

#アメリカンインディアン #サビアンシンボル   #獅子座20度 #fixed20



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?