腹腔内出血

11月に肝臓の手術を終えて11月12日に退院
11月いっぱいは仕事を休職して回復につとめるつもりでした
外をたくさんあるいて体力回復にいそしみ、だいぶ復調してきていたと思っていた11月23日の明け方、おなかの苦しさを感じ一気に地球がぐるぐる回る感じがします
掛かりつけの病院に電話したら、すぐに来てくださいとのことで救急車を呼び病院へ

おなかのCTとってみたら、腹水がだいぶたまっているとのこと
おそらくこれは出血だろうとのことでした

そのまま集中治療室へ

翌朝9時から腹水の原因をさぐるため足の付け根からからカテーテルをいれて造影剤を注入しながらレントゲンをして肝臓の血管の出血か所を探すも問題個所が見つからず、
4時間におよぶ検査をしましたが出血か所がないのでそのまま検査終了
局部麻酔で入れるカテーテルは気持ち悪くていやでした

腹腔内、2リットル程度の出欠している可能性があり、輸血を行い2週間病院で入院しなんとか退院しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?