見出し画像

【タイ】バーン・パ・マックบ้านป่าหมาก【エコツーリズム】【写真記録】


タイのフアヒンから西へ車で約1時間半
山道をひたすら進むと、
ミャンマーとの国境近くにバーン・パ・マックという村があります。

自然に囲まれて、インターネットも繋がらない山奥の村です。

村には小学校やお寺、農園があり
ここには国境を越えてきたミャンマーの人がたくさん住んでいて自給自足の生活をしていました。

デジタルデトックスしたい人
エコツーリズムが好きな人

のんびりと過ごすのに良い雰囲気でした。


道中の山道、自然に囲まれて癒される
プランブリー市内から車で山道を約1時間半走らせます
村に到着!



歩行者専用の橋を渡ります



村の川沿いにあるカフェ
カフェからの眺め
カフェからの眺め
カフェからの眺め
カフェからの景色
カフェにある巨大な木、飾り付けがたくさんされています
村のカフェ
村のカフェ




歩行者専用の橋。バイクは通れないようにガードが溶接されてました
橋のしたから水を汲み上げてます




村の中のお寺
お寺で食事いただきました
川で採れた魚の塩焼き




川に石で作られた橋、水は積まれた石の下で流れています



コーヒーの木
コーヒーの花



現地の住民の家
農園の見学させてもらいました
オーガニック農園
小学校の授業でも使う農園


ここで現地の子供たちは自給自足を学びます。


小学校のオフィスルーム
ガイドしてくれた村の犬
暑くて休憩中
案内してくれた犬たち



ジャックフルーツの実ができています
大きなジャックフルーツの木
ジャックフルーツ
ジャックフルーツ



ドリアンの木
小さなドリアンの実ができていました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?